人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】ラヴクラフト原作の新作ゲーム『Call of Cthulhu』、実在した精神病院が舞台の『The Town of Light』配信、「PS Vita TV」出荷完了…など(2/29)

皆様おはようございます。今日から3月の幕開け。春に相応しい気温になるだけでなく、慌ただしいのもこの時期の特徴。新生活に向けた準備に忙しい方もいることでしょう。疲れた時の息抜きには、「昨日のまとめ」をどうぞ。2月29日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今日から3月の幕開け。春に相応しい気温になるだけでなく、慌ただしいのもこの時期の特徴。新生活に向けた準備に忙しい方もいることでしょう。疲れた時の息抜きには、「昨日のまとめ」をどうぞ。2月29日の注目記事をご紹介します。

「PS Vita TV」および「Value Pack」出荷完了に
発売から約2年3ヶ月で、出荷完了を迎える形に。

フリーザの圧倒的恐怖に涙を流した「失意のベジータ」フィギュア化決定!バイブレーション機能も
PVも公開されているので、そちらも合わせてご覧ください。

PS4版『東方深秘録』発表!黄昏フロンティアがPlay,Doujin!に参加、「さらに踏み込んだ要素」も予定
どんな要素が用意されているのか、期待が膨らみます。

実在した精神病院が舞台の新作スリラー『The Town of Light』配信開始
残酷な治療が問題視され、1978年に閉鎖された病院がモチーフに。

クトゥルフ神話の創始者「ラヴクラフト」原作の新作ゲーム『Call of Cthulhu』恐ろしくダークな画像公開!発売時期も
ラヴクラフト氏の生み出したクトゥルフ神話は、多くの作品に影響を与えました。

『ガンダムブレイカー3』強化の枠を超えた恐化システム「ビルダーズパーツ機能」が凄い!「ギャプランTR-5」などの参戦も明らかに
“ガンプラ”としての楽しさが大きくパワーアップしています。

「家族を養っていた」…『モンスト』チート利用で無職の男性逮捕 ― レアキャラ販売で440万円を稼ぐ
これも、今の時代を象徴する出来事のひとつなのかもしれません。

「ゼロ魔」「このすば」「オーバーロード」などの“二次創作”が解禁!KADOKAWAの小説サイト「カクヨム」正式稼動に伴い
『勇者死す。』も二次創作の許諾タイトルになっています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る