人生にゲームをプラスするメディア

ハリウッド映画版『マインクラフト』は脚本執筆段階、ゲーム版連動も予定 ― 海外メディア報じる

映画「オールド・ボーイ」「LEGOムービー」で知られるプロデューサーロイ・リー氏は、海外メディアを通して、ハリウッド映画版『Minecraft(マインクラフト)』の製作状況に関する新たなコメントを伝えました。

その他 映画
 
  •  
映画「オールド・ボーイ」「LEGOムービー」で知られるプロデューサーロイ・リー氏は、海外メディアColliderを通して、ハリウッド映画版『Minecraft(マインクラフト)』の製作状況に関する新たなコメントを伝えました。

ロイ・リー氏は現在映画版『マイクラ』が脚本の製作段階にあることを明かしながら、ビジュアルデザインについて考案中であることを告白。ゲーム版と密接な繋がりを持つこの映画版は、「ジュラシック・ワールド」と同様の観客層を見越して製作を進めているとのことです。

また、この映画製作にはMojangも深く関わっており、映画版とゲーム版を繋げる特別なアップデートも予定していると明かしました。配信時期については不明瞭なものの、ロイ・リー氏は映画公開時にあわせた『Minecraft』新バージョンのリローンチも計画していると言及しています。

現段階では公開時期やイメージなどが明かされていないハリウッド映画版『Minecraft』ですが、ロイ・リー氏は2016年後半にもWarner Brosの下で製作段階に突入していく見込みであるとコメント。ゲーム版ユーザーにとっても目が離せない注目の映像作品になることが期待されます。

ハリウッド映画版『Minecraft』は脚本執筆段階、ゲーム版連動も予定―海外メディア報じる

《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る