人生にゲームをプラスするメディア

ヒロインが裏切るRPG『クロバラノワルキューレ』は普段と人格分裂時の“違いと共通点”がポイント…藤島康介と実弥島巧のコメントも公開

コンパイルハートは、PS4ソフト『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』の公式サイトを正式オープンし、最新情報やクリエイターコメントを公開しました。

ソニー PS4
ヒロインが裏切るRPG『クロバラノワルキューレ』は普段と人格分裂時の“違いと共通点”がポイント…藤島康介と実弥島巧のコメントも公開
  • ヒロインが裏切るRPG『クロバラノワルキューレ』は普段と人格分裂時の“違いと共通点”がポイント…藤島康介と実弥島巧のコメントも公開
コンパイルハートは、PS4ソフト『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』の公式サイトを正式オープンし、最新情報やクリエイターコメントを公開しました。

新ブランド「IDEA FACTORY INTERNATIONAL」の第一弾タイトルとして発表された『クロバラノワルキューレ』は、キャラクターデザインを藤島康介氏が、シナリオを実弥島巧氏が担当。また、「ヒロインが裏切る」という刺激的な要素も判明しており、早くも注目を集めている一作です。


このたび本作の公式サイトが正式にオープンを迎え、本作の世界観や物語などがお披露目に。また藤島氏と実弥島氏のコメントも掲載されており、「性格などを表情や服のデザインに反映させたりもする」といった制作に対する姿勢や、「こだわりは、女性キャラの普段と人格分裂の時の違いと共通点」「まったく違うようで、心の底にはこんな感情があるのかも……という部分を残せたらと思いました」というシナリオ上のポイントなども語られています。気になる方は、公式サイトも合わせてチェックしてみてください。

■藤島康介氏 実弥島巧氏 クリエイターコメントページ
URL:http://www.compileheart.com/brv/special/?page=3

◆世界観と物語


■WROLD
1929年、突如として大勢の人々が人ならざる者【キメラ】に変化する怪現象が発生する。原因は過去に落下した、通称【ブラックガーネット】と呼ばれる隕石がもたらした未知のウイルスによるものだった。

【キメラウイルス】と名付けられたウイルスは世界的パンデミックを引き起こし、人類は総人口の3%を失う事となる。この非常事態に国は“鎖国”という方針をとり外部からのウイルス侵入を遮断、更に国内に残るキメラ迎撃のため【特務機関ACID】が組織される。

そして時は流れ、特務機関ACIDは今なお人を脅かすキメラを撲滅する為、特殊部隊ワルキューレを創設する。

■STORY
通称【ブラックガーネット】と呼ばれる隕石から発見された未知のウイルス――
それは感染者に人を超越した知能と強大な力を与えるかわりに精神と肉体を蝕み、やがて人ならざる者【キメラ】へと作り変えてしまうものだった。

【キメラウイルス】と名付けられたこのウイルスにより世界的パンデミックが引き起こされ、人類は総人口の3%を失う事となる。この差し迫った脅威に対抗する為に組織された特務機関ACID(Anti Chimera Intercept Division)は【特殊部隊ワルキューレ】を創設する。新設されたこの特殊部隊ワルキューレの部隊長として「白峰アサヒ」が抜擢され着任する。

アサヒは基地へ向かう最中にキメラの急襲を受けるが、駆けつけた隊員の助けを借りて撃退に成功し、結果としてこの突発的な初戦で部隊の有用性及びアサヒの能力が証明されることになった。

勝利に沸くアサヒと隊員たち。しかし勝利の先に過酷な運命が待ち受けていることを、このときのアサヒたちは知る由もなかった……

◆キャラクター


■白峰アサヒ
新人ながら部隊長として配属された、真面目で明るい男性。ワルキューレ隊配属前、初陣でキメラを撃退した事から『最強のビギナーズラック』と呼ばれる。くせのある仲間たちに翻弄される事もあるが、努力家な部分が幸いし徐々に信頼を得ていく。

■八雲アイ
アサヒの同年代で表情豊かな女の子。部隊員の中でも仲間想いでしっかり者のため、くせの強い仲間たちのまとめ役となっている。時には強く物を言う時もあるが、その裏側には仲間への想いが溢れている。

■一之宮ルナ
三大財閥の一つ、一之宮家のお嬢様。その生い立ちから、一般的な感覚とはずれた行動をとることが多いものの、仲間や部隊を信頼し、気遣う優しさを持つ。

■柊ユエ
真面目で生粋の軍人気質。軍や上司であるアサヒへの忠誠心は強いのだが、その忠誠心ゆえに強情。可愛い物集めが趣味という可愛らしい一面もある。

■アマル=フランソン
人懐っこく元気いっぱいで、騒がしくもみんなの気持ちを明るくしてくれる女の子。双子の妹であるクーの事をいつも気にかけている。男装をしており、自分が男であると言い張っているが、男と言うよりは子供っぽい行動が多い。

■クー=フランソン
双子の姉であるアマルとは反対に、引っ込み思案で、特に男性が苦手。データの解析などが得意で部隊の頭脳的な役割も果たす。初めは無表情で口数も少ないが、相手に心を開くと笑顔も見せてくれるようになる。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』は、発売日・価格ともに未定です。

(C)2016 IDEA FACTORY / COMPILE HEART
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

    「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  4. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  8. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  9. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  10. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

アクセスランキングをもっと見る