人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『グラブル』ついに“ガチャ仕様”変更、「イカ娘」完結に対し『スプラトゥーン』公式が記念イラスト公開、『雷電V』を通してSTGの過去と未来を語る…など(2/25)

今日が終われば、2月最後の週末を迎えます。今月も話題作が多数登場しているので、まだプレイ中の方はこの機会にじっくり楽しむのも一興です。そのためにも、今日を無事乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、2月25日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日が終われば、2月最後の週末を迎えます。今月も話題作が多数登場しているので、まだプレイ中の方はこの機会にじっくり楽しむのも一興です。そのためにも、今日を無事乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、2月25日の注目記事をご紹介します。

『グラブル』ついに“ガチャ仕様”変更 ― 利用額が9万円を超えた場合、好きな装備品を一つ獲得できる…お詫びアイテム配布も
今後の“ガチャ”の在り方に、一石を投じる形となったかもしれません。

AC『ブレイブルー セントラルフィクション』「Act3」はラグナが“史上最高に主人公”するシナリオに!4人チームで戦う新モードと共に3月下旬解禁
「史上最高に主人公しているラグナ」など、気になるポイントも多々あり。

「イカ娘」完結に対し『スプラトゥーン』公式が記念イラスト公開、「約9年にわたるイカ研究、心からお疲れ様でしたと申し上げたい。」
両作品はこれまでも様々なコラボを行ってきました。今回も魅力溢れる1枚になっています。

『グラブル』×『デレマス』コラボ第5弾ついに登場!2周年記念アップデートや新マルチバトルの情報も
3月10日には、新たなジョブが実装されます。今から待ち遠しいばかり。

「ガンダムTHE ORIGIN III 暁の蜂起」予告編公開、プレミア上映会決定
プレミア上映会は、5月8日に神奈川県民ホールで実施されます。

【特集】なぜ今、Xbox Oneで新作STGをリリースするのか…『雷電V』開発者が語るSTGの過去と未来と変化について
「20年後もシューティングは無くならない」との、力強いコメントも。

『艦これアーケード』稼働前から「艦娘カード」が人気沸騰?オークションで高額取り引き…8万円超えの落札も
ロケテストでのカードだからこそ、希少価値があるのでしょうか。

【特集】アドバンスに進化するルールやシステム達…ポケモンゲーム史「ゲームボーイアドバンス」編
関連シリーズにも言及しており、見応えたっぷりな内容となっています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る