最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『スプラトゥーン』のイカした「グミ」とシールシート入り「キャンデー」が発売

『スプラトゥーン』のイカした「グミ」とシールシート入り「キャンデー」が発売

2016年2月22日(月) 21時03分
  • 公式ツイッターよりの画像
    公式ツイッターより

ノーベル製菓は、Wii Uソフト『スプラトゥーン』の菓子を発売中です。

『スプラトゥーン』は、人の姿になれるイカたちが、インクを塗って縄張りを奪い合う対戦アクションゲーム。定期的なアップデートやフェスなど、発売以来その人気はとどまるところを知りません。また、ゲームのみならず各種カプセルトイやTシャツなど様々なグッズ展開も好評を博しています。

今回、新たな商品として「スプラトゥーングミ」が発売となりました。これは、イカのよな触感がユニークなグミで、味はメロンソーダとオレンジソーダの2種類。形は「イカ」の姿をモチーフとしており、シークレットで「タコ」の形も混じっているなど、見た目でも楽しめるものとなっています。

さらに「スプラトゥーンキャンデー」も同時発売。こちらは袋に小分けになったキャンデーで、パッケージにはシールシートが1枚付属。シールにはイカやタコ、ジャッジくんなどお馴染みのスプラトゥーンキャラクターが描かれており、全20種類が展開されるとのことです。

いずれもキャンデーメーカーとして有名なノーベル製菓より発売中です。






(C)2015 Nintendo

(Article written by ひびき)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

その他アクセスランキング


機種 WII U
ジャンル ACT/STG
発売元 任天堂
開発元 任天堂
発売日 2015年春
プレイ人数 プレイ人数未定