最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【姫子さんのゲーム本能寺!】第26話:パンチラミーティング ~カメラアングル編~

【姫子さんのゲーム本能寺!】第26話:パンチラミーティング ~カメラアングル編~

2016年2月18日(木) 18時06分

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆姫子さんパンチラミーティングを開催する……


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

ゲームのキャラクターの女性キャラは薄着が多くてスカートの丈も短め。デザイン上だと「わあ、かわいい!」って思えても、実際ゲームに出してみると 歩いているだけでこの子、パンツ丸出しなんですけど……なんて状況に。

見えても別にいいじゃない?って思うかもしれませんが、パンツのせいで意図せずレーティング(ゲームの対象年齢)が上がってしまうことにもなりかねないのです。その場合はカメラアングルを制限して安易にパンツを見えないように処理することがあるんです。

でもこれだけではパンチラは守れない。一瞬の動きからパンチラフレームを抜き出すのはもちろん、「当たり」にカメラを引っ掛けて普通ではできないアングルをさぐったり、カリング(邪魔なキャラやものを一時的に消す処理)時の透明処理のときを利用して透けたキャラでパンツを確認したり……。

パンチラ防衛ラインを死守するにはまだまだ足りない!足りないのです!そんなお話はまた次回。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go

(Article written by ううたん)
評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 1 件

その他アクセスランキング