人生にゲームをプラスするメディア

「NARUTO」岸本斉史、次回作へのプレッシャー明かす「前に描いたものを超えなきゃ」

その他 漫画

 大ヒット漫画『NARUTO-ナルト-』の作者・岸本斉史氏が珍しくテレビ出演し、次回作に対する思いなどを語った。

 16日放送のフジテレビ系「バイキング」では、芥川賞作家でお笑い芸人のピース又吉直樹と俳優の坂上忍のロケ企画を放送。2人は東京・品川区の戸越銀座にある山形県の郷土料理店に立ち寄ったが、なんとその店は岸本氏の義母が経営しており、偶然、岸本氏も来店中だったことから、3人でトークを繰り広げることに。

 『NARUTO-ナルト-』が2014年に終了してから「何もやってないです」という岸本氏。次回作については「やっぱりプレッシャーになりますね。前に描いたものを超えなきゃ、と思うと、どんどん自分で縛りを作っちゃう」と苦労を明かした。

 岸本氏の言葉に、又吉も「せめて自分は『これが好きだ』って作品を書けた方が楽しいと思いますね」と同調した。

『NARUTO』岸本斉史氏、次回作へのプレッシャー明かす「前に描いたものを超えなきゃ」

《花@RBB TODAY》

その他 アクセスランキング

  1. 集英社が「矢吹健太朗漫画賞」を創設!「To LOVEる」作者が審査委員長を務める

    集英社が「矢吹健太朗漫画賞」を創設!「To LOVEる」作者が審査委員長を務める

  2. 「ニコニコチャンネル」有料登録者数が50万人突破!上位5チャンネルの平均年間売上額は1億円台

    「ニコニコチャンネル」有料登録者数が50万人突破!上位5チャンネルの平均年間売上額は1億円台

  3. 『NINJA GAIDEN』新プロジェクト始動か…作曲家・山岸継司がツイート、新情報は7月

    『NINJA GAIDEN』新プロジェクト始動か…作曲家・山岸継司がツイート、新情報は7月

  4. 『Fate/Grand Order』の「ギルガメッシュ」がfigmaに!霊基再臨の三段階目の姿も再現可能

  5. AC『ディシディア FF』に「ケフカ」参戦!登場は6月30日から

  6. 【e-Sportsの裏側】「Eスポーツは意識してない」日本屈指のプロチームを構築した男が語る未来とは

  7. ハリウッド映画版『マインクラフト』海外で2019年5月に公開決定

  8. 「ゴジラ対エヴァンゲリオン」を村上隆が描く!コラボビジュアル第3弾公開

  9. ゲームのスチールケースを使ったインテリアが話題に

  10. 「風の谷のナウシカ」蛇螻蛄が可動フィギュアに

アクセスランキングをもっと見る

page top