人生にゲームをプラスするメディア

新たな幻のポケモン「マギアナ」情報解禁!2016年夏の劇場版アニメに登場

株式会社ポケモンは、劇場版アニメ“ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ”の新情報を公開しています。

その他 アニメ
 
  •  
  •  
  •  
  •  
株式会社ポケモンは、劇場版アニメ“ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ”の新情報を公開しています。

今回は、本作の正式タイトルが発表されたと同時に、「マギアナ」という名の新たなポケモンが登場すると発表。マギアナは500年前に作り出された人造ポケモンで、これまでのゲームシリーズにも未登場のポケモンとなっています。


また、映画公式サイトではストーリーも新たに公開。幻のポケモン「ボルケニオン」がマギアナを助け出すために行動し、それにサトシたちが巻き込まれていくといった序章を読むことができます。

■マギアナ

分類: じんぞうポケモン
高さ: 1.0m
重さ: 80.5kg

今作でボルケニオンと共に新しい幻のポケモンとして登場。金属質の体でかわいらしい姿のマギアナは、500年前に人の手によって生み出された人造ポケモンです。

■ストーリー

運命の絆で結ばれた、サトシと幻のポケモン・ボルケニオン。未知なる力を秘めた人造ポケモンをめぐり、ポケモン史上もっとも熱いバトルが幕を開ける!

旅をするサトシたちの前に、空から突然大きなポケモンが降ってきた!落下の衝撃で土煙が舞う中あらわれたのは、幻のポケモン・ボルケニオン。人里離れた「ネーベル高原」で、人間に傷つけられたポケモンたちと共に暮らすボルケニオンは、実は人間たちのことが大嫌い。

サトシたちをよそに急いで立ち去ろうとするボルケニオンだが、なぜかサトシまで一緒に引っ張られてしまう。駆け出すボルケニオンと引きずられるサトシ。なんと二人は不思議な鎖で、いつのまにか繋がってしまっていたのだ!これでは離れたくても離れられない。仕方なくボルケニオンは衝突してばかりのサトシを引きずりながら「アゾット王国」を目指して走り始めた。

一方で、巨大な歯車がまわり続ける超カラクリ都市・アゾット王国の大臣ジャービスは、長年探し求めていた究極の発明を手に入れていた。それは 500 年前に王国で生み出され、行方不明となっていた人造ポケモン・マギアナと、そのマギアナに宿るといわれる「ソウルハート」という未知なる力。ジャービスはその力を利用して、王国を支配しようとたくらみ、ボルケニオンは、ネーベル高原から連れ去られたマギアナを取り戻そうとしていたのだ!

「やっぱり人間は許せねえ!」

はたして繋がれたままのサトシとボルケニオンは、力を合わせ、マギアナを助け出すことができるのか?そして「ソウルハート」に秘められた、本当の力とは?今、ポケモン史上最も熱いバトルが始まる!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

劇場版アニメ“ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ”は2016年7月16日より上映予定です。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2016 ピカチュウプロジェクト
(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る