人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】ローソン『艦これ』キャンペーンの開催迫る、『進撃の巨人』アップデートでオンライン協力プレイを実装、美しすぎるビンテージドレス上陸…など(2/11)

皆様おはようございます。祝日と週末の狭間となった金曜日、いかがお過ごしですか。「今日も休みなら4連休だったのに」と考えれば残念ですが、「今日頑張ればまた休み」と思っておくのもひとつの手ですね。「昨日のまとめ」、2月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。祝日と週末の狭間となった金曜日、いかがお過ごしですか。「今日も休みなら4連休だったのに」と考えれば残念ですが、「今日頑張ればまた休み」と思っておくのもひとつの手ですね。「昨日のまとめ」、2月11日の注目記事をご紹介します。

2月16日よりローソンで『艦これ』キャンペーンが開催、対象商品を買うとクリアファイルやミニタペストリーなどがもらえる
「艦娘私服クリアファイル」は、対象商品の菓子を3個購入すればもらえます。

3DS版『不思議の国のラビリンス』配信開始、新キャラやダンジョンなどの追加要素も
主人公キャラクターやモンスター、ダンジョンが追加されているとのこと。

まるでエルフの女王だ…美しすぎるビンテージドレスが日本上陸、ファンタジーを想起させるデザイン
森の中でばったり出会ったら、どんな気持ちに駆られるのか。一度味わってみたいものです。

8Bit風アクション『魔女と勇者II』3DS版は2月17日配信、「ちびゆうしゃ」と「ちびまじょ」の冒険が今再び!
PVも公開されているので、その雰囲気を映像でもご確認ください。

【レポート】「がっこうぐらし!」巡ヶ丘学院高校グレート文化祭にキャスト集結
第一話から衝撃的だった「がっこうぐらし!」を、キャスト陣が振り返りました。

『進撃の巨人』大型アップデートで「オンライン協力プレイ」実装決定!巨人をコレクションする要素や、DLC衣装なども配信
無料大型アップデートは、3月24日に配信予定です。

「デジモンアドベンチャー tri.」第2章パッケージイラストはミミと丈
第2章「決意」の劇場上映は、3月12日よりスタートします。

ソニーのVRスタジオトップが退社、独自のVRプロジェクトに集中へ
今後どのような展開が訪れるか、多くの方が期待を寄せることでしょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る