人生にゲームをプラスするメディア

【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!

スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(おんぷ)』のプレイ日記、まいたこ担当分です。女性ユーザーの視点から、リズムゲームに関する話とキャラクターのかわいらしさを中心にお届けします!

モバイル・スマートフォン iPhone
【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】プレイヤーレベル別おすすめ曲をピックアップ!
ライターのまいたこです!スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(♪)』のプレイ日記。今回はリズムゲームに焦点を当て、プレイヤーのレベルに合わせたおすすめ曲を紹介します。まず、本作には「カンタン・フツウ・ムズカシイ・ゲキムズ」と4種類の難易度があります。低い難易度をクリアすることでどんどん高い難易度がオープンしていくというシステムで、常に遊べるモードは「カンタン・フツウ・ムズカシイ」の3種類になります。ここでは定番曲をムズカシイでプレイした場合のおすすめ楽曲と、クリアのポイントをお伝えしていきます!

初心者には、シンプルな譜面とミディアムテンポの曲をピックアップ!


朝比奈ちゃんのエンジェルスマイルと文緒ちゃんの凛とした表情!

楽しきトキメキ』:我らがアイドル朝比奈ちゃんが所属するユニット「にゅーろん★くりぃむそふと」の楽曲。曲の長さも短く、テンポもあまり早くないので、はじめてムズカシイをプレイするにはピッタリの曲です。
Sewing My MODE』:手芸部の時谷小瑠璃ちゃんの楽曲。可愛らしい見た目と強引な性格のギャップが魅力の彼女ですが、曲は見た目寄りの易しい難易度です。サビに入る直前の4連続同時押しを逃さなければ楽にフルコンボも可能でしょう。
』:センターガールでもある村上文緒ちゃんの優しい歌声が印象的なバラード曲。長押しや同時押しも随所に見られますが、基本的には曲に沿ったシンプルな譜面となっており、サビの3連続タップを覚えれば苦戦はしません。

中級者には、メロディや譜面にちょっぴりクセある曲をピックアップ!


のんびりした曲は穏やかな気分でプレイしよう!

夢のはなし』:天然マイペースな性格で、園芸部に所属する夢前春瑚ちゃんの穏やかでのんびりした楽曲。長押しが多用されるので、大河のようなおおらかな気分でプレイするとよいでしょう。終盤のハミング部分は指1本で追いつかない場合、複数で押していくのも手です。
スキャンダルは如何?』:神楽坂咲夜ちゃんの大人っぽい情熱的な楽曲。曲のテンポがつかみにくく、初見では苦戦する可能性が高い中級者向け曲です。歌唱よりもインスト部分がむずかしめなので注意。
Wake Up My Love-オトメノジュンジョウ-』:元気ハツラツとした櫻井明音ちゃんのポップで明るい楽曲。サビの流れるような譜面が難所なので、曲にノッてテンポを維持しつつ視界を広く持つことでクリアがしやすくなります。これを突破できると上級者向けの楽曲にも動じずにプレイできるでしょう。

上級者には、同時押しや長押しなど複雑な譜面の曲をピックアップ!


上級者向けには難易度の高い楽曲をピックアップ!

彩花囃子』:華道を嗜む不知火五十鈴ちゃんが歌う和風な楽曲。上級者向けの曲の中では比較的簡単ですが、太鼓のリズムに合わせた連続タップが度々入るので押し逃しにのないように。
にょきにょきデンパシー』:ゲームが大好きな個性的なガールである姫島木乃子ちゃんの楽曲。全体的にアップテンポなうえ、途中で転調がある難曲。可愛らしいダンスに目を奪われてしまうのも、個人的には苦戦ポイントです。
ロボティクスインフィニティ』:ロボット大好きガールの螺子川来夢ちゃんの楽曲。ムズカシイの中では最も難易度が高く、テンポの速さや同時押しからの長押し、明音ちゃんのサビの部分のをさらにパワーアップしたようなサビのむずかしさなど、曲全体を通じて歯ごたえのあるプレイを楽しむことができます。


なお、「ゲキムズ」は日替わり曲やイベント時にプレイができるモードで、その名のとおり譜面は複雑で流れてくるスピードがとても速くなります。他のリズムゲームをプレイした経験があり、ムズカシイで全曲Sランクがとれる私ですが、ゲキムズではまだクリアできない曲も多いのが現状です。特に同時押しと長押しを組み合わせた箇所では手が追いつかないこともあるため、繰り返しプレイして譜面を覚えて全曲全難易度クリアを目指していきたいとおもいます!

今回もお読みいただきありがとうございました!
《まいたこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

    【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  4. シャドウミュウツーMAX強化検証!全てをなぎ倒す高火力が癖になるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  6. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  7. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. ドラえもんのひみつ道具は『グラブル』でも活躍するの?コラボで見せた「でたらめ過ぎる効果」の数々

  10. シャドウミュウツー1日で3匹連続ゲット!SPロケットレーダーを溜め込んだからできた、奇跡の検証【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る