人生にゲームをプラスするメディア

舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一

その他 舞台

舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一
  • 舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一
  • 舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一
  • 舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一
  • 舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一
  • 舞台「ダンガンロンパ」に“しずちゃん(南海キャンディーズ)”起用、さくら役として…白夜役は中村優一
シリーズ最新作や新たなアニメ化など、更なる展開が広がり続けている『ダンガンロンパ』。その勢いはゲーム・アニメに留まらず、これまでに2度の舞台化を実現させています。

初の舞台化となった「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」と、昨年行われた「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~」はどちらも好評を博し、その人気に支えられ「ダンガンロンパ THE STAGE 2016」を全国4都市で再演することがすでに決定しています。


今年6月から7月にかけて、東京・名古屋・大阪・神奈川で上演される『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~2016』。続投の形となった主演の本郷奏多さんをはじめ、数多くのキャスト陣が順次発表されています。そしてこのたび、“超高校級の御曹司”十神白夜役と“超高校級の格闘家”大神さくら役のキャストが判明しました。

十神白夜を演じるのは、「仮面ライダー電王」「もやしもん」「薄桜鬼SSL」などで注目を集めている、俳優の中村優一さん。そして大神さくら役には、芸人としてはもちろん、ボクサーとしての活躍でも知られている“しずちゃん”こと南海キャンディーズの山崎静代さんが起用されました。

今回の発表に合わせて、それぞれコメントが寄せられているので、その意気込みをこちらでチェックしてみてくだささい。

■十神白夜役 中村 優一さん

ダンガンロンパを応援してくださってる皆様。初めまして、今回十神白夜役を演じさせて頂きます、中村優一です。僕は、ダンガンロンパの初演を観て、キャストの熱量、そして、役者一人一人がゲームの中から本当に出てきたのではないかと思うくらい似ていて圧倒されました。

自分が、そのダンガンロンパTHE STAGEに今回出演出来る事がすごく嬉しいです。アニメは全話観ていて、ゲームの方も今、絶賛やっております。ダンガンロンパの魅力にハマりました。中村優一版、十神白夜を楽しみにして頂けたらと思います。これから、宜しくお願い致します。精一杯頑張ります。


■大神さくら役 山崎 静代さん

決められた範囲の中でのサバイバルをするという、まさに私の好きな設定です。わくわくします。しかもめっちゃムキムキで強いのに、とても心優しい女性という理想的な役を,やらせていただけるのがありがたいです。改めて、大きく生まれて良かったな、格闘技をやってて良かったなと感じております。頑張りたいと思います。


(C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ゲームセンターCX」1月17日26時10分より地上波で放送、PCエンジン『THE 功夫』に挑戦!

    「ゲームセンターCX」1月17日26時10分より地上波で放送、PCエンジン『THE 功夫』に挑戦!

  2. 『シュタインズ・ゲート ゼロ』デザインのスニーカー・腕時計・名刺ケースが登場!スニーカーは牧瀬紅莉栖デザインに

    『シュタインズ・ゲート ゼロ』デザインのスニーカー・腕時計・名刺ケースが登場!スニーカーは牧瀬紅莉栖デザインに

  3. シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd REV 2』制作決定! 今春アーケードに登場、家庭用版も予定…1月20日からロケテも開催

    シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd REV 2』制作決定! 今春アーケードに登場、家庭用版も予定…1月20日からロケテも開催

  4. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 「光のお父さん」がTVドラマに! 『FFXIV』上で綴られた親孝行計画が映像化

  7. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  8. 【レポート】『蒼き革命のヴァルキュリア』体験会で下里Pが語る―メインストーリーは30時間ほど、全体では60時間近い

  9. 【週刊インサイド】ニンテンドースイッチのソフトはリージョンフリーに…任天堂新ハードの情報や『スプラトゥーン2』発表などに注目集まる

  10. TIME誌が選ぶ『2017年最も期待のゲーム』50選―国産ゲームも!

アクセスランキングをもっと見る