人生にゲームをプラスするメディア

【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!

モバイル・スマートフォン iPhone

【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
  • 【私とガルフレ(おんぷ)】新しい楽曲をいろんなガールでプレイしてみた!
ライターのまいたこです!スマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(♪)』のプレイ日記。1月27日に追加になったばかりの定番曲と、新しいセンターガールを紹介していきます。いつもは朝比奈ちゃん大特集になっているので、今回は楽曲のイメージに合わせたガールでプレイしてみました。

初のツインボーカル曲『One step!』


キレイな青空が似合う爽やかな楽曲です!

まずは、村上文緒ちゃんと望月エレナちゃん、性格は正反対でもとっても仲良しな2人のユニット楽曲『One step!』。サビのアップテンポな掛け合いが聴く人の背中を押してくれるような、優しさと前向きな気持ちでいっぱいになる楽曲です。ツインボーカルの曲が配信されたということは、今後のアップデートではさらなる仲良しガール同士の組み合わせが楽しめるかもしませんね!

夢心地気分でプレイするほんわか曲『夢中トラベラー』


まさに女神のような微笑みのかなたさん!

続いては、おっとり天然な我らが聖櫻学園の生徒会長、天都かなたさんが歌う新曲が『夢中トラベラー』です。まったりマイペースな彼女らしいほんわかした楽曲ですが、サビの伸びやかなボーカルは包容力を感じさせる心地よさがありました。ダンスはのんびりとした動きですが、一挙手一投足が美しくて思わず見とれてしまうことも……。とてもスタイルの良いかなたさんなので、ぜひともアップテンポな曲でプレイしてみたい気持ちになりました!

激しいギターが柔道場に鳴り響く『ファイト一本!』


同じ体育会系のガール春宮つぐみちゃんにピッタリの楽曲!

柔道部に所属する熊田一葉ちゃんが歌う、激しいギターサウンドがかっこいい楽曲『ファイト一本!』。考えるよりまず行動してしまう、竹を割ったような典型的な体育会系な彼女らしい、とにかく元気な曲となっていました。道場に色々なオブジェクトが配置されているちょっぴりカオスなステージに、柔道の形をイメージしたキリッとしたダンスという異色の組み合わせもポイント。体育会系ガールのつぐみちゃんでプレイすれば、まるで部活な気分になれますよ!

アイドルな雰囲気全開のタイトル曲『Now On Stage!!』


安定のアイドルっぷりを発揮する朝比奈ちゃん!

すでにプレイヤーにはお馴染みとなっている、ゲームのタイトル画面で流れる楽曲『Now On Stage!!』がついに定番曲となりました。ユニット名であるnonetのカラフルな風船が可愛らしいステージで演奏されるこの楽曲は、まさにアイドルといった雰囲気全開のポップで明るいメロディが印象的です。我らがアイドル朝比奈ちゃんにはピッタリですね!この曲はプレイヤーレベルに関わらずプレイができるので、今日から始める方でも早速楽しむことができますよ。


歩く女神のかなたさん……ひたすら美しい……!!

さらに、センターガールには生徒会トリオの「篠宮りさちゃん、鴫野睦ちゃん、 天都かなたさん」が登場!早速、ちょっと天然っぽいお姉さんのかなたさんを勧誘してみました。他のガールたちのエピソードもさらに追加になりましたので、がんがんプレイしてメンズハートを集めて仲良くなっていきたいですね!このように毎月新しい楽曲やガールが追加になる本作……プレイのしごたえがあります。

今回もお読みいただきありがとうございました!また来週お会いしましょう!
《まいたこ》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』2月27日より特別なピカチュウが期間限定で出現!―『ポケモン 赤・緑』生誕21周年を記念して

    『ポケモンGO』2月27日より特別なピカチュウが期間限定で出現!―『ポケモン 赤・緑』生誕21周年を記念して

  2. 『ファイアーエムブレム ヒーローズ』3月中旬のアップデートで「スキル継承」機能を追加! 育成が更に幅広い形に

    『ファイアーエムブレム ヒーローズ』3月中旬のアップデートで「スキル継承」機能を追加! 育成が更に幅広い形に

  3. 『ポケモンGO』進化後ポケモン捕獲時にもらえるアメが増え、新たな音楽も! 配信中の最新アップデート続報

    『ポケモンGO』進化後ポケモン捕獲時にもらえるアメが増え、新たな音楽も! 配信中の最新アップデート続報

  4. 『陰陽師』アクセスリクエストに対するユーザーの不安視により規約を改定、個人情報は取得しないとも発表

  5. アプリ版『けものフレンズ』12月14日にサービス終了…TVアニメの放送を待たずに幕

  6. 『チェインクロニクル3』公式ニコ生「チェンクロ 2017 春の陣」開催…『アトリエ』コラボ復刻イベントも開催

  7. 『オルタンシア・サーガ』800万DL突破! 最大50個の聖王石がもらえるキャンペーンを開催

  8. 『ポケモンGO』公認「ふくしまDEぶらり観光MAP」が公開―賀川市のポケストップ・ジムの場所が記載!

  9. 中国の人気アプリ『陰陽師』が凄い ― 平安時代の日本が舞台、有名声優多数起用でセリフは全て日本語

  10. 『ポケモンGO』最新バージョン詳細が到着! 『金・銀』ポケモン登場やトレーナーの新たな着せ替え、新効果の「きのみ」など

アクセスランキングをもっと見る