人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】 「シオカラ節」カラオケ配信決定、『デレステ』アップデート、3DS『名探偵ピカチュウ』発表、『MHX』更新データ配信など(1/26)

皆様おはようございます。早いもので、週も半ばを迎えました。次の週末まで「まだ半分」と思うか、「あと半分」と考えるか。前向きかどうかではなく、気が楽な方で考えてみるのがお薦めです。「昨日のまとめ」、1月26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。早いもので、週も半ばを迎えました。次の週末まで「まだ半分」と思うか、「あと半分」と考えるか。前向きかどうかではなく、気が楽な方で考えてみるのがお薦めです。「昨日のまとめ」、1月26日の注目記事をご紹介します。

『アイマス デレステ』アップデート配信…「LIVEリハーサル機能」や「MV設定機能」を実装、「歌詞表示機能」は延期
この他にも、コミュLIVEのモード設定をLIVE直前に行えるようになりました。

SCEが社名変更、SNEIと統合し4月より「ソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC」へ
「SIE」は、米国カリフォルニア州サンテマオを拠点として活動を行っていくとのこと。

『スプラトゥーン』“イカ語の曲”のカラオケ配信決定! 「シオカラ節」「キミ色に染めて」など3曲
“イカ語”の歌詞も表示されるので、安心してお楽しみください。

スマホ『対戦!ボンバーマン』配信開始!1人モードは全100ステージ、オンライン対戦も可能
ハードの垣根を越えた対戦も可能です。

『モンハン クロス』不正対策の「更新データver1.2.0」配信開始…DLすると「生命の粉塵」30個、「シビレ罠」20個貰える
まだ済ませていない方は、早めに更新しておきましょう。

漫画「ムシブギョー」に盗用疑惑?新キャラのデザインが変更に
偶然という可能性も含め、どうしてこのような事態になったのか。その経緯は不明です。

ユーザー評価を理由に配信停止、ゲーム開発者が胸の内を語る
現在Cawthon氏は、『FNaF World』のブラッシュアップに取り組んでいるとのことです。

このピカチュウ、喋るぞ!3DS『名探偵ピカチュウ』配信決定…ジャンルはシネマティックアドベンチャー
配信日は2月3日を予定。約1週間後に、大胆な挑戦を行う新作を楽しむことができます。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る