人生にゲームをプラスするメディア

【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!

ソーシャル・オンラインゲーム ソーシャルゲーム

【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
  • 【激闘日記】『クローズ×WORST V』と『パズドラ』が出会った日。コラボイベントだコラァ!
さあ、いよいよやって来ました『クローズ×WORST V』のコラボイベント! コラボするのはP.A.D……パルコ・アンド・デンジャラーズ? ではなくP.A.D=『パズル&ドラゴンズ』(以下パズドラ)とのコラボなんだなこれが。

『パズドラ』と言えば、言わずと知れた……いやもうわざわざ説明するまでもないな。そんなゲーム。もうダウンロード数も4000万いってるかも知れない。コラボの内容は先日のニュースでも触れた通りだが、今回はプレイ日記と違う形で、P.A.Dコラボを追ってみたいと思う。さあ、まだまだ始めたばかりの低ランクプレイヤー様のお通りだコラァ!

◆イベントの概要だコラァ!



期間は~2月8日の23時59分までで、「メタドラな男」を始め「キンドラな男 坊屋春道」をもゲットできるらしい。まだ☆5春道を入手していないならば、このチャンスを逃しちゃいかんね。「メタドラな男」は☆6にV進化もできるようだからさ、多少無理してでも手に入れたいところよ。


そんで、なんとただログインするだけで「キンドラな男」をもらえてしまった。ログボもイベント用になってたし、始めたばかりでも戦力アップには申し分ないね。さあ頑張るぞー!


早速マップに出てみると、護國神社に「イベント」の文字が……おっ、これだなパズドライベは! と、とりあえず突入。ふむふむ。鈴蘭・県南・武装・鳳仙・黒焚それぞれのメンツで編成して、戦いに挑むのか。そんでプレイするには「挑戦状」が必要なんだな。つーかもうパルコがギャグ要員にしか見えない(笑) また、「VS勢力神社決戦」では、獲得した決戦メダルの数でイベントポイントの入手数が変わるみてーだ。このポイントを集めると、報酬で男気玉やゼニがもらえるらしいから楽しみ。ほんじゃあまずはやってみるか!

◆神社でハッスルだコラァ!



……おう。
………おう。
…………おう!

開始30分も経ってないのに、もう2000Pt近く稼いでるってどういう了見なんですかねぇ!? しかも参加者のランクが80とか100とかで、所持キャラのレア度も高いじゃねーかよ! こちとらまだランク6だったんだぞ! 弱い者いじめか! と、腐っていても仕方ないので、なんとかなりそうな相手を選んでいく事に。プライヤーランク40くらいなら戦えるかな……と考えてやってみた。


わーいやったよー\(^o^)/ ボクでもなんとか勝てたよー\(^o^)/ マコがやってくれたよー\(^o^)/ 真っ先に抜け駆けしやがった女日照りの裏切り者だけどな! テメーはゴッドファーザー無限ループでもしてるがいい!


というわけで、ひとまず護國神社では3連勝。イベントが始まった頃は対戦相手も高レベルばかりだったが、昼を過ぎてからは自分に近いレベルのプレイヤーも増えてきて、やっと対等な戦いができるようなった。つっても今んトコ一回も負けてないから、まずまず順調な滑り出しと言える。低レベルでも中堅どころに勝てるってのはいいね! もし負けてもポイントはゲットできるし、無駄にならない。

しかし……イベントってこれだけかな……あれ、そういやメタドラとかあったような気がするぞ? あれ? ……あああああああああああああっ!?


そーだよ! 護國神社じゃねーよ! メインは「AQ SQUARE」じゃなかったんか!? ぐはぁ、なんか完全に勘違いしてたぞ!? 


パルコにドロップキックかまされた気分だ! ちなみにワタクシ事ですが、この画像って煽りに使えそうですよね! 題して「パルコによる唐突なドロップキック!」! 素晴らしい、勢いがある! ああ違うそうじゃねー! てなわけでゲーセンに向かってみると、そこには「メタドラな男」といういかにもな怪しい奴が。


ずっと考えててシルエットを見た時に思ったんだけど、これって県南勢のあいつと違うんかね? P.A.Dのネーミングにも感心したんだが、パルコがここまで出張ってきてるとなると、その疑念は深まるばかり……と言ったところでパズドラコラボも今回はこれまで。すぐに後編の記事も書くから、『クローズ×WORST V』やろうかなーどうしようかなーなんて諸氏達も待っていて欲しい。

いや、待っててくれコラァ!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



(C)高橋ヒロシ(月刊少年チャンピオン)1991-2016
(C)Konami Digital Entertainment
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
《平工 泰久》

編集部おすすめの記事

特集

ソーシャル・オンラインゲーム アクセスランキング

  1. 『ブラウザ三国志 for mixi』君主座談会を開催―君主様のぶっちゃけトークが満載!

    『ブラウザ三国志 for mixi』君主座談会を開催―君主様のぶっちゃけトークが満載!

  2. 【プレイレポ】ダンボールに紛れてダンボールを倒す『What The Box?』とは一体…

    【プレイレポ】ダンボールに紛れてダンボールを倒す『What The Box?』とは一体…

  3. Steam版『怒首領蜂大復活』10月14日配信決定、配信開始から1週間は15%OFF

    Steam版『怒首領蜂大復活』10月14日配信決定、配信開始から1週間は15%OFF

  4. 三つ巴から劇的な幕切れへ、本当の三国志ばりの戦いが繰り広げられた『ブラウザ三国志』登録サイト対抗戦の結末

  5. 『ブラウザ三国志』登録サイト対抗のデュエルイベント戦は公式連合の勝利!上位陣のデッキを紹介

  6. ヒロイン全員が死んでいる恋愛ADV『セヴンデイズ』制作決定! 170%超えの支援が寄せられる

  7. まるでアーマード・コア!? スピード感溢れるロボットACTの体験版が配信中

  8. ナチス少女が主役のADV『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』がSteam Greenlightに登場

  9. ブリーフ姿で戦う実写格ゲーがSteam Greenlightに出現!個性豊かなブリーフ・ファイター達が登場

  10. 『Evolve』が基本無料化!なんと同時接続数は約16000%増加、『Terraria』に次ぐ人口

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top