人生にゲームをプラスするメディア

シャープ、なぜか“AQUOSの実力”を花澤香菜で検証 ― 「私である必要あるんですか?」と戸惑うも…

その他 全般

シャープ、なぜか“AQUOSの実力”を花澤香菜で検証 ― 「私である必要あるんですか?」と戸惑うも…
  • シャープ、なぜか“AQUOSの実力”を花澤香菜で検証 ― 「私である必要あるんですか?」と戸惑うも…
  • シャープ、なぜか“AQUOSの実力”を花澤香菜で検証 ― 「私である必要あるんですか?」と戸惑うも…
  • シャープ、なぜか“AQUOSの実力”を花澤香菜で検証 ― 「私である必要あるんですか?」と戸惑うも…
  • シャープ、なぜか“AQUOSの実力”を花澤香菜で検証 ― 「私である必要あるんですか?」と戸惑うも…
声優や歌手などの活動はもちろん、女優としても活躍している花澤香菜さん。昨年は、SHARPのスマートフォンが身近にある日々を綴った映像シリーズにも出演し、アニメやゲームなどの出演とは異なる角度で彼女の魅力が露わとなりました。

特に、スマートフォンAQUOSを手に高尾山を登頂したものや、うっかり忘れを防いでくれる機能を紹介した映像は、どちらも100万回を優に超える再生を記録。AQUOSはもちろん、花澤さん自身の言動や行動の可愛らしさにも注目が集まっています。


そしてこのたび、スマートフォンAQUOSと花澤さんが交わる、新たな映像がお披露目を迎えました。今年初となるAQUOS絡みの映像は「AQUOSの動画がどれだけ美しいか、花澤香菜で検証してみた」というユニークなもの。この映像は、ヘルメット着用にジャージ姿という意味深な格好で登場した花澤さんを、関係者一同が褒め称えるという謎めく展開から始まりました。


当の花澤さんは、これから何をするのか分かっていない様子。そんな彼女に「美しさを検証させてください」と説明し、突然反復横飛びをリクエスト。不思議に思いつつも、花澤さんなりに一生懸命な、そしてどこか微笑ましい動きで反復横飛びに挑みます。そんな彼女の動きを、従来の液晶とスマートフォンAQUOSでそれぞれ撮影。映像同士で比較してみると、動きの鮮明さなどはまさに一目瞭然で、スマートフォンAQUOSが持つ性能が分かりやすく伝わってきました。


ですが花澤さんの活躍はまだ終わらず、続いては「跳んでください」と言われていまします。「全然声とか使ってないですけど・・・」と戸惑いながらも、素直に従ってしまう花澤さん。動いていても美しい映像が撮れるという、スマートフォンAQUOSの実力は次々と証明されていきますが、花澤さんは「私である必要あるんですか?」との疑問が拭えません。

そんな収録がどんな結末を迎えるのか。そしてこのキャスティングは正しかったのか。その答えが気になる方は、映像を直接チェックして自らに問いかけてみてください。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=fv66TPQ5VoY

なお、個性的な発言でも注目を集めている同社の公式Twitterアカウントにて、いわゆる“中の人”がこの収録に呼ばれなかったことに対する心情を赤裸々と語っています。ぜひ次回は、声をかけてあげて欲しいものです。


《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

    【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

  2. 【昨日のまとめ】『ニーア オートマタ』“違和感”と“爽快感”から読み解くプレイレポ、「すーぱーそに子」指輪付き約52万円フィギュア、SIE吉田修平氏がニンテンドースイッチを体験…など(2/23)

    【昨日のまとめ】『ニーア オートマタ』“違和感”と“爽快感”から読み解くプレイレポ、「すーぱーそに子」指輪付き約52万円フィギュア、SIE吉田修平氏がニンテンドースイッチを体験…など(2/23)

  3. 【特集】『頭がとろけそうになるアニメ』10選…「たーのしー!」「FXで有り金全部溶かす人の顔」「ワサワサ」など

    【特集】『頭がとろけそうになるアニメ』10選…「たーのしー!」「FXで有り金全部溶かす人の顔」「ワサワサ」など

  4. 「すーぱーそに子」10周年記念の指輪付き約52万円フィギュアが登場、まさに婚約気分になれる一品に

  5. 海外Netflixのアニメ版『悪魔城ドラキュラ』ポスターイメージが初披露!

  6. 『艦これ』「叢雲改二」が1/8フィギュアに!“ストッキング越しの脚線美”に見惚れる出来映え

  7. 共に一時代を築いた“ビックリマン”と“キン肉マン”がコラボ! 「肉リマン(にっくリマン)チョコ」2月28日より発売

  8. 【日々気まぐレポ】第187回 王の名を冠した鉄華団の悪魔「HG ガンダム・バルバトスルプスレクス」キットレビュー

  9. 【猫の日】絵を描くとネコに変換してくれる画像生成AIが話題

  10. デジモンテイマーズ「サクヤモン」フィギュアが登場! メタリックな質感や曲線美にこだわった一品に

アクセスランキングをもっと見る