最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
実在した病院を使った“アイアムアヒーロー”のリアル脱出ゲーム「ある病院からの脱出」3月開催

実在した病院を使った“アイアムアヒーロー”のリアル脱出ゲーム「ある病院からの脱出」3月開催

2016年1月21日(木) 21時15分
  •  の画像
     
  •  の画像
     

SCRAPは、映画版「アイアムアヒーロー」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「ある病院からの脱出」を3月11日より開催すると発表しました。

「ある病院からの脱出」ではアイアムアヒーローの作中同様に日常が突然崩壊していく最中、プレイヤーは配属されたばかりの研修医となり、病院での新人研修中に巻込まれた絶体絶命の状況から、生きて逃げ切ることを目指します。

会場は実際に病院として営業していた「後楽園ヒミツキチオブスクラップ」のフロアを使用。ストーリーを忠実に再現することが可能な建物を使用することで、臨場感のあるリアル脱出ゲームが楽しめるとのこと。

なお、今回のイベントに合わせ、「後楽園ヒミツキチオブスクラップ」はリアル脱出ゲームの新たな常設店舗としてオープンします。チケットや開催状況については公式サイトをご覧ください。

■ストーリー
あなたは、とある病院に配属された研修医。
本日は新人研修。気合いを入れて臨んだ研修中、いきなり周りの人間が襲いかかってきた!
どうやら彼らは多臓器不全及び反社会性人格障害に侵され”ZQN”と化してしまったようだ。
ここから脱出できないと、あなたもそして周りの人々も、ZQNと化してしまう。
今こそ、あなたが立ち上がる時。
すべての謎を解き、病院内にひしめくZQNから人々を救うことが出来るだろうか?

(Article written by 栗本 浩大)

その他アクセスランキング