人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン』更新データ(Ver. 2.5.0)が1月20日配信、一部ステージ変更など不具合が修正

任天堂は、Wii U『スプラトゥーン』において、更新データ(Ver. 2.5.0)を2016年1月20日に配信すると発表しました。

任天堂 Wii U
任天堂 公式サイトより
  • 任天堂 公式サイトより
任天堂は、Wii U『スプラトゥーン』において、更新データ(Ver. 2.5.0)を2016年1月20日に配信すると発表しました。

『スプラトゥーン』は、人の姿になれるイカたちが、インクを塗って縄張りを奪い合う対戦アクションゲームです。インターネットで世界中のプレイヤーと対戦できるほか、シングルプレイ、キャラクターの武器・衣服の収集要素などが用意されています。

新たに登場するVer. 2.5.0では、ステージの変更や対戦に関する問題の修正が実施。一部ステージで意図できない場所が通れてしまう配置が変更されるほか、意図しない挙動が修正されます。また、その他のゲーム内容の修正も実施されるとのこと。

なお、更新データの配信に伴い、9時50分 ~ 11時ごろにサーバーメンテナンスが実施されます。


■Ver. 2.5.0

●ステージの変更
・ハコフグ倉庫:ガチホコルールでの配置を修正しました。
・アロワナモール:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。
・ショッツル鉱山:ガチヤグラルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。

●対戦に関する問題の修正
・キンメダイ美術館:ガチヤグラルール以外で、中央に配置されている回転台付近のみ、塗った面積の判定が意図しない状態になっている問題を修正しました。
・マヒマヒリゾート&スパ:ガチホコルールで、中央付近でガチホコバリアを破壊したときに、本来よりも多くスペシャルゲージがたまる問題を修正しました。

●その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

※インターネット対戦を行うには、更新データ(Ver. 2.5.0)が必須となります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『スプラトゥーン』は発売中。価格はパッケージ版・DL版ともに5,700円(税別)です。

(C)2015 Nintendo
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  4. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る