人生にゲームをプラスするメディア

VR/ARはテレビを上回る市場になる?ゴールドマン・サックスがレポート

ゲームビジネス VR

 
  •  
ゴールドマン・サックスが最新のレポートで、VRが10年位内に売上規模でテレビを上回る可能性があるとの予測を明らかにしたとBusiness Insiderが伝えています。

同社では2025年におけるVR/ARのHMDデバイスについて、最も良いシナリオでは1100億ドルの市場となり、テレビの990億ドルを上回るとしました。ただし、中間的なシナリオでは450億ドル、悪いシナリオでは150億ドルに留まるとしました。

ただし、前述の数字はハードウェア販売のみによるもので、ソフトウェアでは720億ドルを想定しているとのこと。

その他のハードウェアに関する予測では、ノートPCが1110億ドル、デスクトップPCが620億ドル、テーブルトップPCが630億ドル、ゲーム専用機が140億ドルとなっています。

VR/ARはテレビを上回る市場になる? ゴールドマン・サックスがレポート

《土本学》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  2. 【インタビュー】注目のイベント「サムザップテックナイト」に潜入!ーサムザップ取締役木村氏インタビュー

    【インタビュー】注目のイベント「サムザップテックナイト」に潜入!ーサムザップ取締役木村氏インタビュー

  3. 「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート  サイバー感溢れる映像が360度で展開

    「攻殻機動隊」VRアプリが配信スタート サイバー感溢れる映像が360度で展開

  4. スクウェア・エニックスが3Q連結決算発表―スマホ好調、『FF15』など大作も投入

  5. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

  6. 劇場版「SAO」のアスナとVRで会える! 視線追跡型VRヘッドセット「FOVE」が新たな刺激を提案

  7. セガサミー、シーガイアを総額58億円で買収

  8. テイクツーとGameStopの株価が下落 ― 『グランド・セフト・オートV』の9月発売影響か

  9. 元スクエニの和田洋一氏、ワンダープラネットの社外取締役に就任

  10. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

アクセスランキングをもっと見る