14日までの興行収入は9億961万5824円に達し、動員数は62万2610人となった。公開時の劇場数は91館であることを考えれば記録的な大ヒットである。累計の公開劇場数も拡大、年明けには興行収入8億円を突破するなどファンからの支持が広がっている。
またこうしたヒットを受けて、ファン向けの来場者特典が今後も実施される。週替わり特典11週目として、「ダブル生コマフィルム」が配布されると発表された。
生コマフィルムは4週目と7週目も配布されたが、今回は2つセットで配布する。1月30日から2月5日までの期間、配布対象の劇場は1月30日時点で公開しているすべてで、年明けから上映をスタートした劇場でも配布を予定する。数量限定で、なくなり次第終了となる。
また作品の大きなトピックもある。『ガールズ&パンツァー 』のサッカーJ2の水戸ホーリーホックへのスポンサー継続が決定した。サッカーJ2の水戸ホーリーホックのユニフォームをスポンサーする。
水戸ホーリーホックは、本作の舞台である茨城県大洗町がホームタウン推進協議会に属していることからコラボが始まり、今回で4シーズン目となる。ユニフォームスポンサーでは、選手の着用するパンツに、主人公の西住みほが属するあんこうチームのあんこうマークが入る。
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
「ガールズ&パンツァー 劇場版」興収9億円に 公開から55日間、11週目特典も発表
《animeanime》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介
-
神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!
-
『モンハンライズ』マルチプレイで押さえておきたい6つのポイントーみんなで集まって遊んだ日々が帰ってくる!
-
『モンハンライズ』人気武器No.1はどれだ! 1,600人以上の読者が選んだ投票結果ー選ばれたのは?
-
純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん
-
「大阪コミコン2024」にて小島監督×マッツ・ミケルセンの対談が実現…!『デススト』やプライベートの話も飛び出すかも?
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた