人生にゲームをプラスするメディア

【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する

その他 全般

【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
  • 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する
2015年に大阪のテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」(以下、USJ)で開催され、満足度98%という脅威の数字を叩き出した「バイオハザード・ザ・エスケープ」。その最新作である「バイオハザード・ザ・エスケープ2」(以下、エスケープ2)が、1月15日からスタートしました。



「エスケープ2」は、日本が世界に誇る様々なブランドの世界観をUSJならではのエンターテイメントなアイデアと、再現力の高さによって、未だかつてどこにもないアトラクションとして実現するイベント「ユニバーサル・クールジャパン2016」のラインナップの一つで、“SCRAPの謎”と“カプコンの世界観”と“USJの空間設計”のすべてが絶妙に融合した90分間のリアル脱出ゲームです。



前作は「凄まじい“リアル脱出ゲーム”だから絶対行け!」というタイトルでレポート記事をお届けしましたが、今回は「行かないと後悔する“リアル脱出ゲーム”だから絶対行け!」といっても過言ではない内容でしたので、そのレポートをお届けします。



なお本稿は、次のページに冒頭演出のレポート、3ページ目にゲームプレイのレポート、4ページ目に全体のまとめを掲載。ネタバレを気にされる方は、該当のページを飛ばしてご覧ください。
《栗本 浩大》

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『ドラクエXI』現時点の情報まとめ、『GRAVITY DAZE 2』の魅力を描く映像、剣と楯と魔法で戦うVRゲームがアーケード進出…など(12/10)

    【昨日のまとめ】『ドラクエXI』現時点の情報まとめ、『GRAVITY DAZE 2』の魅力を描く映像、剣と楯と魔法で戦うVRゲームがアーケード進出…など(12/10)

  2. 「スパイダーマン:ホームカミング」初映像をお披露目、アイアンマンと空を飛ぶ

    「スパイダーマン:ホームカミング」初映像をお披露目、アイアンマンと空を飛ぶ

  3. 『サークル オブ セイバーズ』がアーケードに! 剣と楯と魔法で戦うVRゲームが渋谷と梅田に登場

    『サークル オブ セイバーズ』がアーケードに! 剣と楯と魔法で戦うVRゲームが渋谷と梅田に登場

  4. NHKで『ドラゴンクエスト』30周年記念特番が放送決定、12月29日22時より

  5. 【昨日のまとめ】短編アニメ「ポケモンジェネレーションズ」EP1~6公開、『モンハン ダブルクロス』レンキンスタイル詳細、『スーパーマリオラン』を一足先に体験…など(12/9)

  6. 『燃えプロ』や『忍者じゃじゃ丸くん』など80タイトル内蔵のゲームハードが登場…ジャレコやアイレムの作品がずらり

  7. “提督たちが愛用する文具”としてデザインされた「艦これ万年筆」が登場! ハードな勤務をこなす貴方へ

  8. 「ポプテピピック」がまさかの「ねんどろいど」化!“例のビル”破壊シーンや“エイサイハラマスコイおどり”を再現可能

  9. セーラー服型パジャマに“着る毛布タイプ”登場!「セルフこたつ」であったか&キュート

  10. 【レポート】大人に贈る新作ウエハース『ガーデスインエデン』は温度で絵柄が変化!温めるとエフェクトが消え、冷やすと紋様が浮かび上がる

アクセスランキングをもっと見る