人生にゲームをプラスするメディア

月刊アニメージュ、「おそ松さん」効果で重版…発売から3日で品切れ

その他 アニメ

『月刊アニメージュ』2月号
  • 『月刊アニメージュ』2月号
  • 『月刊アニメージュ』2月号の重版が決定
 アニメ『おそ松さん』を特集したアニメ雑誌『月刊アニメージュ』2月号の品切れが続出し、重版が決定した。

 『おそ松さん』は赤塚不二夫による漫画『おそ松くん』に登場する六つ子たちが大人になった姿を描いたギャグアニメで、イベントに早朝から長蛇の列ができるなど女性を中心に大変な人気を集めている。

 特集雑誌の重版は以前にもあり、昨年12月10日に発売された、同アニメのポスターが付録についたアニメ雑誌『PASH!』1月号は、発売からわずか5日ほどで完売し、異例の“緊急重版”が決定した。

 しかし今回の『月刊アニメージュ』2月号は、さらにその上を行った。登場キャラクターのイラストをあしらったミニクリアファイルセットが付録についた同誌は9日に発売されるなり、たちまち各地で品切れが起こり、ネット上で「一瞬手元から離して置いたとたんに横の人からかっさらわれたから悔しい思いと共に戦争を予感した」「どこの本屋もアニメージュ在庫なしなんですけど」「アニメージュを探し求め本屋を7軒回ったがどこにも無かった」といった報告が続出した。

 そして発売開始からわずか3日後、12日に『月刊アニメージュ』公式サイトが2月号の重版決定を発表。「現在、急ピッチで増刷作業中です」と伝えた。

 雑誌の重版とは早々あることではない。現在2クール目が放送中の『おそ松さん』は、11日に第14話を放送し、放送回数としては折り返し地点をやや過ぎたというところ。『おそ松さん』ブームはまだまだ続きそうだ。

『おそ松さん』特集雑誌がまたも重版! 発売から3日で品切れ

《原田@RBB TODAY》

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】「PlayStation VR」3次予約受付開始、FPSゲームのお約束、『ドラクエX』ゲームデータの解析を行う外部ツール使用禁止…など(9/24)

    【昨日のまとめ】「PlayStation VR」3次予約受付開始、FPSゲームのお約束、『ドラクエX』ゲームデータの解析を行う外部ツール使用禁止…など(9/24)

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 【総力特集】『FPSゲームのお約束』

    【総力特集】『FPSゲームのお約束』

  4. 「君の名は。」興行収入が100億円を突破!宮崎アニメ以外では初の快挙達成

  5. 「刀剣乱舞-花丸-」第1話先行上映会、キャスト陣がアニメ版の魅力をトーク

  6. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  7. 【hideのゲーム音楽伝道記】第42回:『ゴースト トリック』 ― “死”から始まる、スリルと謎に満ちた一夜の追跡劇を彩る音楽

  8. 【昨日のまとめ】MMORPG『Tree of Savior』9月28日より正式サービス、『ポケモンGO』新Ver情報が公開、ハリウッド版「攻殻機動隊」映像が初公開…など(9/23)

  9. 『TGS2016 注目の人気記事TOP20』―人との触れ合いがテーマのVRタイトルに注目?!

  10. ハリウッド版「攻殻機動隊」映像が初公開!ビートたけし演じる荒巻の姿も

アクセスランキングをもっと見る

page top