人生にゲームをプラスするメディア

机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン

その他 全般

机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン
  • 机に置ける「卓上セーブポイント」登場、人生の分岐点で使いたくなるデザイン
くだらないもの工房T-Rushは、本日1月12日の20時頃より、「卓上セーブポイント」の通販を開始します。

多くのゲーム、特にRPGでは、ボス戦などの大事な局面の前にはセーブが欠かせません。もし全滅したり、明らかにマズイ選択肢を選んだ後でも、先ほど残しておいたセーブデータを活用することで即座にやり直すことができるからです。

この事前セーブ、ゲームファンならば一度ならず助かったと思う方も少なくないでしょう。最近のゲームでは、特に重要そうな場面に入る前にセーブポイントを設置してくれているものも多いため、不幸な事態を素早く救済してくれます。

こんな便利なセーブポイント。ゲームだけでなく、人生にも大いに役立てたいと思うばかりですが、このたびなんと「卓上セーブポイント」が発売されます。残念ながら人生をセーブしてくれる機能はありませんが、敢えて気泡を残したクリスタルが独特な雰囲気を醸し出しており、ゲームに登場するセーブポイントを彷彿させる出来映えとなっています。


ライト部分を押し込むと、スイッチのオンオフも可能。ライトアップされるため、部屋のインテリアとして飾るのも楽しそうな「卓上セーブポイント」は、1月12日の20時頃より通販を開始。「同じものなんてつまらない。違うを楽しもう」というコンセプトにより、全く同じ形のものはありません。また手作りのため、大量生産は難しい様子。そのため、この機会を逃すと入手は難しくなるかもしれないので、欲しい方はお見逃しなく。

なお、まだ確定ではありませんが、2月か3月に手作り体験会の開催を予定しているとのこと。今回手に入れ損ねた方は、この体験会で「卓上セーブポイント」の魅力に触れてみるのも一興でしょう。

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

その他 アクセスランキング

  1. 初代『ドラクエ』の「竜王」「ラダトームの城周辺マップ」がナノブロックに登場―ドット絵みたいだ!

    初代『ドラクエ』の「竜王」「ラダトームの城周辺マップ」がナノブロックに登場―ドット絵みたいだ!

  2. 【昨日のまとめ】手のひらサイズの「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表、モリガンのナースVer.フィギュア発売、『ぺルソナ5』出荷数が55万本突破…など(9/30)

    【昨日のまとめ】手のひらサイズの「ニンテンドークラシックミニ ファミコン」発表、モリガンのナースVer.フィギュア発売、『ぺルソナ5』出荷数が55万本突破…など(9/30)

  3. 赤青メガネを用意せよ!TGS美人コンパニオンの魅力を懐かしの3Dでお届け

    赤青メガネを用意せよ!TGS美人コンパニオンの魅力を懐かしの3Dでお届け

  4. なんでもあり!「多様性」で世界と戦う東京ゲームショウ【オールゲームニッポン】

  5. モリガンのナースVer.フィギュア発売開始―やばい、妖艶すぎる…!

  6. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  7. 【特集】CGアニメ「RWBY」の魅力とは ― 凛々しく可愛い少女の成長を爽快アクションで

  8. 『スーパーマリオブラザーズ』デザインのTカードが登場! ポイントを貯めて「ミニファミコン」を当てよう

  9. 【昨日のまとめ】映画「君の名は。」がLINEスタンプに、「PS Plus」10月フリープレイに『バイオハザード HD』登場、CGアニメ「RWBY」の魅力とは…など(9/29)

  10. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top