人生にゲームをプラスするメディア

VRビジュアルノベル『バーチャルノベル』プロジェクト発足、支援者を募集中

ゲームビジネス VR

『Virtual Novel』
  • 『Virtual Novel』
  • 『Virtual Novel』
  • 『Virtual Novel』
  • 『Virtual Novel』
  • 『Virtual Novel』
  • 『Virtual Novel』
クラウドファンディングサービス「patreon」にて、『Virtual Novel(バーチャルノベル)』制作プロジェクトが公開されています。

VirtualNovelStudioが立ち上げたこの『Virtual Novel』は、VR(バーチャルリアリティ)の世界で物語が展開するというゲーム作品。ビジュアルノベルにVRの要素を付け加えたため、こういった名称になっています。


プレイヤーはタカヤマ高校に転校してきた2年生となり、クラスメートたちと交流を図り学生生活を楽しみます。ミニゲームや探索ミッションも用意されているほか、ゲーム内でスマートフォンを使い、思い出の場面をカメラで保存することもできるとのこと。


なお、本作は「Oculus Rift CV1」「HTC Vive」「OSVR HMD」といったHMDに対応予定ですが、非VR環境でも遊べるように開発が進行中。資金とリソースに余裕があれば、PS4への対応も考えられているようです。
《すしし》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『Branching Paths』試写会&座談会レポ―日本のインディーを振り返って

    『Branching Paths』試写会&座談会レポ―日本のインディーを振り返って

  2. 【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

    【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

  3. 【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現

    【レポート】映像業界から語られたゲームグラフィックの可能性…実写×3DCGで実現する新たな表現

  4. ゲーム×マンガでコンテンツを広める、『ジョーカー~ギャングロード~』の成功の秘密に迫る

  5. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  6. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

  7. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

  8. IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

  9. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  10. 『バトルフィールド 3』の累計出荷数が1500万本を突破

アクセスランキングをもっと見る

page top