最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

「デジモンアドベンチャー tri.」10館限定上映で興収2.29億円、上映期間も延長へ

「デジモンアドベンチャー tri.」10館限定上映で興収2.29億円、上映期間も延長へ

2016年1月7日(木) 21時30分
  •  の画像
     
  •  の画像
     
  •  の画像
     
  •  の画像
     

『デジモンアドベンチャー tri.』の勢いが止まらない。本作は、1999年にテレビ放送された『デジモンアドベンチャー』の主人公・八神太一たちの成長を描く劇場アニメ。シリーズ作品15周年を記念して制作され、全6章での公開となることが発表されている。
第1章「再会」は2015年11月21日に封切りとなった。全国10館のみ、3週間限定の上映であったにも関わらず、当初の予測を大きく上回る反響を呼んだことで4週目以降も公開が延長された。

1月4日時点における観客動員数は146,671人、興行収入は2.29億円を記録した。劇場数10館では驚異的な数字だ。本作を心待ちにしていたファンの多さを窺わせる。4週連続でミニシアターランキング1位を獲得したことも、その裏付けと言えるだろう。

このたび、3月12日からスタートする第2章「決意」の公開へ向けて、ニコニコ生放送で特番が配信されることが決定した。番組名は『デジモンアドベンチャー tri. ニコ生特番「トクバンアドベンチャー!」新春SP』。
出演は太刀川ミミ役の吉田仁美さん、高石タケル役の榎木淳弥さん、望月芽心役の荒川美穂さんの3名で、1月15日の21時から配信を開始する。特番では、出演者がここでしか聞くことのできないトークを繰り広げる。さらに、第2章「決意」のPVをいち早くお披露目するとのこと。ファンにとっては見逃せない内容となりそうだ。

また第1章公開時と同じく、第2章も劇場での上映開始に合わせ、先行有料配信をスタートさせるとのこと。しかし配信サイトなど詳細情報はまだ明らかになっていないので、公式サイトからの発表を待ちたいところだ。
劇場限定版のBlu-rayについては、こちらも前回と同様、各上映シアターでの先行発売が決定している。なお、Blu-ray&DVDの一般販売日は4月2日となる。
公式サイトでは、今後の展開に期待が高まる第2章のあらすじも明らかとなった。こちらをチェックしつつ、3月12日の公開をお待ちたい。

『デジモンアドベンチャー tri.』
(C)本郷あきよし・東映アニメーション

(原題:「デジモンアドベンチャー tri.」10館限定上映で興収2.29億円 上映期間も延長へ)
(Article written by キャプテン住谷)

その他アクセスランキング