最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
信長が現代日本でライフルをぶっ放つ『信長の野望 201X』PS Vita版配信開始、タッチ操作による縦持ちスタイルに

信長が現代日本でライフルをぶっ放つ『信長の野望 201X』PS Vita版配信開始、タッチ操作による縦持ちスタイルに

2016年1月7日(木) 20時02分
  •  の画像
     
  •  の画像
     

コーエーテクモゲームスは、PS Vita版『信長の野望 201X』の配信を開始しました。

『信長の野望 201X』は、歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの完全オリジナル作品です。201X年の日本を舞台にした本作は、これまでのシリーズとは違い、フォーメーションバトルRPGとなっています。プレイヤーは陰陽師の子孫として、織田信長や羽柴秀吉をはじめとする戦国武将たちと共に奮闘。ライフルやミサイルなどの現代兵器を駆使しながら、現代と戦国のあるべき姿を取り戻すことを目指します。

2015年5月にスマートフォン向けゲームとして配信された本作。PS Vita版では、ゲームの爽快感はそのままに、PS Vitaの特徴を活かしたタッチ操作による縦持ちのスタイルに。プレイ料金は他のプラットフォーム同様に基本無料のアイテム課金制です。

なお、今回の配信を記念して限定特典が配信中。また「PlayStation Plus」に加入している期間中は、加入者限定のスペシャルログインボーナスが毎日もらえます。

(Article written by 栗本 浩大)

ソニーアクセスランキング