人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第23話:ゲーム業界に大事なパラメータって

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物


■姫子さん

会社のえらいひと。ディレクター。

■ニノ倉さん

えらくないひと。プランナー。

◆姫子さんと二ノ倉さん徹夜でデバックをする





◆今週のいいわけ


といったかんじです。

めでたい年初めなのにこんな感じな姫子さんたちなのでした。疲れているときに ぼそりというどうでもワードが妙に笑いのツボにはいっちゃうのって何なんでしょうね(笑)

RPGでおなじみのパラメータ。ゲームによっては自分で好きな値に振り分けられるゲームあったりしますよね。私はどうしても平均的にあげちゃうんですがそうするとどうにも中途半端なキャラに。あれ?、これってどこかで見たことあるぞ?あ、わ、わたしと同じじゃない!と器用貧乏な自分の半端感に気が付き、私も才能を極振りすればよかったと若干後悔してしまうのでした。

あいかわらずくだらないネタばかりですが今年も変わらずお付き合いくださいね!よろしくお願いします!

ではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです



ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

    【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  2. モリガンのナースVer.フィギュア発売開始―やばい、妖艶すぎる…!

    モリガンのナースVer.フィギュア発売開始―やばい、妖艶すぎる…!

  3. 【昨日のまとめ】映画「君の名は。」がLINEスタンプに、「PS Plus」10月フリープレイに『バイオハザード HD』登場、CGアニメ「RWBY」の魅力とは…など(9/29)

    【昨日のまとめ】映画「君の名は。」がLINEスタンプに、「PS Plus」10月フリープレイに『バイオハザード HD』登場、CGアニメ「RWBY」の魅力とは…など(9/29)

  4. 【特集】CGアニメ「RWBY」の魅力とは ― 凛々しく可愛い少女の成長を爽快アクションで

  5. 劇場版「ペルソナ3」主人公がfigmaに登場、戦闘に欠かせない召喚銃・片手剣も付属!

  6. 「ねんどろいど 草薙京 CLASSIC Ver.」予約開始―炎パーツで必殺技を再現!

  7. 【日々気まぐレポ】第167回 「アクティヴレイド」最終回記念!汎用支援メイドアプリ「Liko」がフィギュアライズバストで“おはこにゃばちにんこ!”

  8. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第42話:極秘任務!定時にステルス退勤せよ!

  9. 『Fate/GO』figma・マシュの予約が開始!攻守に使える大型シールド付属

  10. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

アクセスランキングをもっと見る

page top