最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
【姫子さんのゲーム本能寺!】第23話:ゲーム業界に大事なパラメータって

【姫子さんのゲーム本能寺!】第23話:ゲーム業界に大事なパラメータって

2016年1月7日(木) 18時19分

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物


■姫子さん

会社のえらいひと。ディレクター。

■ニノ倉さん

えらくないひと。プランナー。

◆姫子さんと二ノ倉さん徹夜でデバックをする





◆今週のいいわけ


といったかんじです。

めでたい年初めなのにこんな感じな姫子さんたちなのでした。疲れているときに ぼそりというどうでもワードが妙に笑いのツボにはいっちゃうのって何なんでしょうね(笑)

RPGでおなじみのパラメータ。ゲームによっては自分で好きな値に振り分けられるゲームあったりしますよね。私はどうしても平均的にあげちゃうんですがそうするとどうにも中途半端なキャラに。あれ?、これってどこかで見たことあるぞ?あ、わ、わたしと同じじゃない!と器用貧乏な自分の半端感に気が付き、私も才能を極振りすればよかったと若干後悔してしまうのでした。

あいかわらずくだらないネタばかりですが今年も変わらずお付き合いくださいね!よろしくお願いします!

ではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです



ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go

(Article written by ううたん)

その他アクセスランキング