最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us

声優・白石稔がブログで顔面まひ告白、「顔の右半分が全く動きません」

2015年12月31日(木) 09時00分

 人気アニメ『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』などに出演している白石稔がブログで顔面まひになったことを明かした。

 29日に更新したブログで白石は「顔面神経麻痺になってしまいました。現在、顔の右半分が全く動きません」とまひを報告。

 続けて「映像などでご覧頂く事も考えると、これはちゃんと発表するべきだと思い、ご報告致しました」と理由を説明。最近はイベント出演やアニソンDJなど声優業以外の“顔出し”の仕事も多い白石だけに、ファンに心配をかける前に自ら病状を報告することを選んだようだ。

 「現在、病院で診察し、処方箋を出して頂き、治療中」という白石だが、「とはいえ本人はとても元気です!!」と顔面まひ以外の健康状態は良好であることをアピール。

 「表情の力は半分になってしまいましたが、その分、芝居とトークは2倍くらいのパワーでやって行きたい所存です」と今後の活動への意欲をみせている。

(原題:「顔の右半分が全く動きません」声優の白石稔がブログで顔面まひ告白)
(Article written by 笠緒@RBB TODAY)

その他アクセスランキング