人生にゲームをプラスするメディア

90年代後半が舞台のゲーム漫画「おばあちゃんとゲーム」12月25日連載開始、『幻想水滸伝』など名作が多数登場

その他 漫画

90年代後半が舞台のゲーム漫画「おばあちゃんとゲーム」12月25日連載開始、『幻想水滸伝』など名作が多数登場
  • 90年代後半が舞台のゲーム漫画「おばあちゃんとゲーム」12月25日連載開始、『幻想水滸伝』など名作が多数登場
  • 90年代後半が舞台のゲーム漫画「おばあちゃんとゲーム」12月25日連載開始、『幻想水滸伝』など名作が多数登場
  • 90年代後半が舞台のゲーム漫画「おばあちゃんとゲーム」12月25日連載開始、『幻想水滸伝』など名作が多数登場
アース・スター エンターテイメントが運営するコミック アース・スターにて、漫画「おばあちゃんとゲーム」の連載が12月25日の14時よりスタートします。

「残念博士」や「ポイズンガール」などの代表作でも知られている漫画家の瀬野反人さんが、祖母と孫とTVゲーム(そして、ときどきおやつ)を題材とする新たな漫画「おばあちゃんとゲーム」の連載開始が発表されました。


舞台となるのは、1990年代後半。10歳のしょーちゃんは毎日ゲームを楽しんでいましたが、おばあちゃんが近くに引っ越してきます。そして、孫可愛さに毎日遊びに来るおばあちゃんにしょーちゃんは閉口気味でしたが、ゲームに興味を持ち始めてきたことからその風向きは変わり始めます。


本作には、多くのゲームファンを虜とした数々の名作ゲームが実名で登場。しかもおばあちゃんならではの視線で、ゲームに対する身も蓋もないツッコミが繰り出されていきます。そんなおばあちゃんと孫とのゲームを介した交流を主軸に、毎回出てくるおばあちゃんグルメも注目ポイントのひとつ。なお第1話は、名作RPG『幻想水滸伝』が登場します。

また現在、予告編が公開されており、アナログゲームを通しておばあちゃんと孫の間柄が浮き彫りになっています。まずはこちらで雰囲気をチェックし、25日公開の第一話を楽しみにしてみてはいかがでしょうか。瀬野反人さんのコメントと共に、チェックをどうぞ。


■瀬野反人さん コメント
ゲームをしてると横からおばあちゃんが見てきて色々言ってくる、アレの漫画です。自分のおばあちゃんを思い出しながら楽しんでもらえると嬉しいです。

■おばあちゃんとゲーム
URL:http://comic-earthstar.jp/detail/obagame/


(C)Konami Digital Entertainment
(C)1998 Sony Computer Entertainment Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

その他 アクセスランキング

  1. TVアニメ「学園ハンサム」のキャスト発表! ゲーム版声優陣は「副音声」で登場

    TVアニメ「学園ハンサム」のキャスト発表! ゲーム版声優陣は「副音声」で登場

  2. ゲーム禁止とOKな子、成績に差なし…友達の数には意外な傾向

    ゲーム禁止とOKな子、成績に差なし…友達の数には意外な傾向

  3. 【フィグライフ!】第33回:『ポケモンGO』のせいで眠い眼をこすりながらワンフェスGO!零戦ダンボー限定モデルを無事ゲット

    【フィグライフ!】第33回:『ポケモンGO』のせいで眠い眼をこすりながらワンフェスGO!零戦ダンボー限定モデルを無事ゲット

  4. 「ハイスコアガール」連載再開&約3年ぶりの新刊発売!リニューアル版では登場作品が変更に

  5. 【レポート】『ポケモンGO』で広島の平和記念公園に行ってきた

  6. 「のんのんびより」宮内れんげの等身大フィギュア登場! お値段798,000円、近日予約開始

  7. 「こち亀」おそ松さん、ガルパン、オーフェンなどとコラボしたノベライズアンソロジー刊行

  8. 原作に忠実なOVA版「ヘルシング」8月9日よりAbemaTVにて全話配信決定!

  9. 「BLAME!」ティザーPV公開!ハードSF世界を3DCGで描き出す

  10. 初代「ベイブレード」12年の時を経て復活! 「ベイブレードバースト」シリーズにてリバイバル

アクセスランキングをもっと見る

page top