最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
小島監督の退社は契約期間満了のため、今後の『メタルギア』シリーズの開発体制はどうなる?

小島監督の退社は契約期間満了のため、今後の『メタルギア』シリーズの開発体制はどうなる?

2015年12月16日(水) 11時07分

12月16日、日経新聞が報じた小島秀夫氏のコナミ退社に関して、コナミデジタルエンタテインメント広報は、事実であることを明らかにしました。

Game*Sparkとインサイドの問い合わせに対して、広報担当者は、小島監督の退社が契約期間満了によるものと説明。『METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN』や『METAL GEAR ONLINE』のサポートは、これまで通り継続していくとのこと。

ただし、今後もコナミが制作を続けていくとしている『METAL GEAR』シリーズについて、小島監督退社後の開発体制などはまだ明らかにできないということでした。

【続報】 12月16日(水) 15時10分 小島秀夫が新スタジオ「コジマプロダクション」を設立 ― SCEと契約を締結し、処女作をPS4でリリース 新スタジオ設立が発表されました。 記事提供元: Game*Spark

  • 小島監督の退社は契約期間満了のため、今後の『メタルギア』シリーズの開発体制はどうなる?の画像
(Article written by Game*Spark)

その他アクセスランキング