人生にゲームをプラスするメディア

「たまゆら~卒業写真~」第4部のビジュアル公開、卒業式イベントは4月開催

「たまゆら~卒業写真~」シリーズのフィナーレを飾る「第4部 朝-あした-」のメインビジュアルが公開された。そして卒業式イベントの日程も明らかになった。

その他 アニメ
(c)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
  • (c)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
「たまゆら~卒業写真~」シリーズのフィナーレを飾る「第4部 朝-あした-」のメインビジュアルが公開された。卒業式に相応しい桜が満開の1枚に仕上がっている。
そして2016年春に行われる卒業式イベントの日程も明らかになった。4月10日に横須賀市、24日に竹原市にて開催される。

『「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした-』は2016年2月20日より上映がスタートする。第4部は主人公・沢渡楓をはじめ、メインキャラクターたちの卒業が描かれるシリーズ最終章だ。
メインビジュアルでは晴れやかな笑顔で桜の木の下を歩く4人の姿が表現された。よく見ると彼女たちは卒業証書を手にしており、鮮やかながらどこか寂しさも感じ取ることができる。
2015年4月の第1部上映から、一年間かけて楓たちの成長を描いてきた本作。一体どのようなラストを迎えるのだろうか。「いつか想い出になっていく だけど消えたりしないよ ずっと ずっとね」というコピーが、せつない本編を予感させるビジュアルとなった。

また本編上映後の2016年4月には本作の卒業式イベントが行われる。このたび、日程と場所が決定し、4月10日には横須賀市、24日には竹原市と、作品ゆかりの地で開催されることになった。出演者やイベント内容などの詳細はまだ明かされておらず、その続報も見逃さないようにしたい。
「たまゆら」シリーズは2010年にOVAをリリース。その後、2011年にテレビアニメ『たまゆら~hitotose~』、2013年にテレビアニメ第2期『たまゆら~もあぐれっしぶ~』をオンエア。「たまゆら~卒業写真~」は全4章のシリーズ完結編である。本作は広島県竹原市を舞台としており、現地で様々なイベントが開催されるなど、大きな人気を博している。
[高橋克則]

「たまゆら~卒業写真」
第3部 憧-あこがれ- 上映中
第4部 朝-あした-  2016年2月20日上映予定
(C)2015 佐藤順一・TYA/ たまゆら~卒業写真製作委員会

「たまゆら~卒業写真~」第4部のビジュアル公開 卒業式イベントは2016年4月開催

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る