最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「ゲーム・ホビーにお金をかけたい」市民が最も多い都道府県は和歌山県(ソニー生命調べ)

「ゲーム・ホビーにお金をかけたい」市民が最も多い都道府県は和歌山県(ソニー生命調べ)

2015年12月12日(土) 07時30分

ソニー生命保険は、「生活意識調査」の集計結果を公開しました。

この「生活意識調査」は、全国の20歳~59歳の男女を対象に11月9日~11月16日の8日間、インターネットリサーチで実施されたものです。

今回の調査では2,350名の有効サンプルが集まり、結果は各都道府県ごとにランキング形式で公開されています。この中の項目「お金をかけたいもの」では、ゲーム・ホビー関連も集計されており、1位はなんと「和歌山県」(24.0%)という結果に。これは、同列2位の栃木県・新潟県・愛媛県を2ポイント上回っており、6位である東京の18.0%などと比べても圧倒的。和歌山県の意外な県民性が明らかとなっています。


このほかにも同調査では、野球王国だと思う都道府、旅行で行きたい都道府県など様々な集計結果が発表されています。

  • 「ゲーム・ホビーにお金をかけたい」市民が最も多い都道府県は和歌山県(ソニー生命調べ)の画像
(Article written by ひびき)

その他アクセスランキング