最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
アニメ「進撃の巨人」NHK・BSプレミアムで再放送決定、残虐描写に心配の声も

アニメ「進撃の巨人」NHK・BSプレミアムで再放送決定、残虐描写に心配の声も

2015年12月11日(金) 23時43分
  • 『進撃の巨人』のNHK・BSプレミアムでの再放送決定の画像
    『進撃の巨人』のNHK・BSプレミアムでの再放送決定

 アニメ『進撃の巨人』が来年1月より、NHK・BSプレミアムで再放送されることが決定した。NHKでは、アニメ『ラブライブ!』のEテレでの再放送も決定したばかり。

 NHKの公式サイトでは11日、『進撃の巨人』全25話がBSプレミアムにて、来年1月10日より毎週日曜1時15分~午前2時4分に2話ずつ(最終23~25話は3話連続放送)再放送されると発表した。

 今月上旬、「ラブライブ!」第1シーズンがNHK・Eテレで来年1月2日より再放送されると発表されて話題になったが、そちらに続く他局のアニメの再放送。

 ネット上では「CMなしだから録画保存必須じゃないか」「もっと増えていけば、NHKでの再放送がアニメのブランドになりそう 」「NHKの放送きめるひとに濃いアニオタがのぼりつめたんだろうか」といった声が上がっている。

 ただ『進撃の巨人』は、巨人と人類の戦いを描いた作品で、なかには巨人が人間を捕まえて食べるシーンなど少々残虐な描写も含まれている。それだけに「結構グロいシーンあるけど大丈夫なの?」「グロシーン対策とかすんの?」という心配もされている。

(原題:今度は『進撃の巨人』がNHK・BSプレミアムで再放送決定! 残虐描写に心配の声も)
(Article written by 原田@RBB TODAY)

その他アクセスランキング