最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
「週刊少年サンデー」が異例の対応、完売相次ぐ“第1号”を無料公開 ― 『パズドラ』コラボが原因

「週刊少年サンデー」が異例の対応、完売相次ぐ“第1号”を無料公開 ― 『パズドラ』コラボが原因

2015年12月8日(火) 17時16分
  •  の画像
     

 人気ゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」のレアモンスターが入手できる特別付録がついた『週刊少年サンデー』第1号の完売が相次ぎ、同誌に掲載されたすべての作品がネット上で無料公開されるという異例の対応がとられた。

 2日発売の『週刊少年サンデー』第1号には、レアモンスターを入手するためのシリアルコードが封入されて、「パズドラ」ユーザーがこぞって同誌を求めた。そのため入手困難な状況に陥ってしまったようで、ネット上には「自転車でコンビニ何軒も梯子したから足パンパンだわ…」「コンビニと本屋14件はしごしたけどサンデー全滅だった…」「まさかサンデー買うのにコンビニはしごする羽目になるとは思ってなかった」のような声が続出していた。

 騒動を受けて、週刊少年サンデー編集部は異例の対応をとった。編集長の市原武法氏の名のもとに8日に公式サイトで、「長きに渡り少年サンデーをご愛顧いただいている多くの読者の皆様が入手することができない事態となってしまいましたこと、本当に申し訳ございません」と謝罪。さらに『週刊少年サンデー』第1号に掲載されたすべての漫画連載・読みきり作品をコミックサイト『クラブサンデー』にて9日~15日の期間限定で無料公開すると発表した。

(原題:「パズドラ」コラボで売り切れ続出の『週刊少年サンデー』第1号、ウェブで無料公開が決定)
(Article written by 原田@RBB TODAY)

その他アクセスランキング