人生にゲームをプラスするメディア

紅白出場果たしたμ's、東京ドーム公演と解散を発表

その他 アニメ

 
  •  
  •  
 アニメ「ラブライブ!」から誕生した人気声優ユニットのμ'sが来年春の東京ドーム公演をもって解散することを、5日放送の「ラブライブ特番 μ’sこれまでとこれから」(TOKYO MX)で発表した。

 番組では2016年3月31日、4月1日の2日間にわたる東京ドーム公演の開催や、先行して3月2日にファイナルシングルをリリースすることなどを発表。"ドームライブ"開催を描いた劇場版アニメのストーリー同様現実世界でもドーム公演を実現させることになった。

 発表を受けμ'sの三森すずこは「劇場版のストーリーが現実のものになった」とコメント。徳井青空は「想像もつかない」。新田恵海も「夢の場所でライブができて本当にうれしい」と各々喜びの言葉を口に。また内田彩は「(ワイヤーで)吊られてみたい」とすでにパフォーマンスへのイメージを膨らませている様子だった。

 また新田が「ドーム公演がμ’sのファイナルのワンマンライブとなります」とドーム公演が最後のライブとなることを発表すると飯田里穂は「大きい会場でたくさんの人に見てもらいたい。最後の感謝をこめてライブをしたいなって」とこれまで応援してくれた"ラブライバー"たちに感謝の言葉を贈った。三森も「全員参加でお願いします」と最後の応援を呼びかけていた。
《笠緒@RBB TODAY》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

その他 アクセスランキング

  1. リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

    リオ五輪閉会式「安倍マリオ」は海外ゲーマーからも大好評…「総理がマリオになるとかマジでヤバい」

  2. 「艦隊これくしょん 摩耶改二」1/7フィギュア予約開始―おう!いくぜ!

    「艦隊これくしょん 摩耶改二」1/7フィギュア予約開始―おう!いくぜ!

  3. CEDEC AWARDSで『スプラトゥーン』が3冠を達成、ビジュアル・ゲーム性・音楽の全てを高く評価

    CEDEC AWARDSで『スプラトゥーン』が3冠を達成、ビジュアル・ゲーム性・音楽の全てを高く評価

  4. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』ユーザー数が減少傾向、3DS搭載のリチウム電池に関するガイドライン公開、MMORPG『ツリーオブセイヴァー』OBT開始…など(8/24)

  5. 「Re:ゼロから始める異世界生活」ゲーム化決定、ティザーサイトが公開

  6. 世界初『ポケモンGO』公式生放送決定!「スナホ・ゲーム解放区」宣言の鳥取砂丘から生中継

  7. 「STREET FIGHTER美少女 いぶき」1/7フィギュア予約開始―壽屋直営店には嬉しい特典も

  8. まるでリアル『No Man's Sky』!?水が液体のまま存在できる“地球に似た惑星”発見、太陽系から4光年先

  9. 【hideのゲーム音楽伝道記】第40回:『ことばのパズル もじぴったん』 ― ポップで楽しい言葉のパズルゲームを彩る音楽

  10. 「BLEACH」ついに連載完結!公式アプリでコミックス全巻を無料配信

アクセスランキングをもっと見る

page top