人生にゲームをプラスするメディア

紅白出場果たしたμ's、東京ドーム公演と解散を発表

その他 アニメ

 
  •  
  •  
 アニメ「ラブライブ!」から誕生した人気声優ユニットのμ'sが来年春の東京ドーム公演をもって解散することを、5日放送の「ラブライブ特番 μ’sこれまでとこれから」(TOKYO MX)で発表した。

 番組では2016年3月31日、4月1日の2日間にわたる東京ドーム公演の開催や、先行して3月2日にファイナルシングルをリリースすることなどを発表。"ドームライブ"開催を描いた劇場版アニメのストーリー同様現実世界でもドーム公演を実現させることになった。

 発表を受けμ'sの三森すずこは「劇場版のストーリーが現実のものになった」とコメント。徳井青空は「想像もつかない」。新田恵海も「夢の場所でライブができて本当にうれしい」と各々喜びの言葉を口に。また内田彩は「(ワイヤーで)吊られてみたい」とすでにパフォーマンスへのイメージを膨らませている様子だった。

 また新田が「ドーム公演がμ’sのファイナルのワンマンライブとなります」とドーム公演が最後のライブとなることを発表すると飯田里穂は「大きい会場でたくさんの人に見てもらいたい。最後の感謝をこめてライブをしたいなって」とこれまで応援してくれた"ラブライバー"たちに感謝の言葉を贈った。三森も「全員参加でお願いします」と最後の応援を呼びかけていた。
《笠緒@RBB TODAY》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

その他 アクセスランキング

  1. 『ゼルダの伝説 BotW』のカプセルトイ登場! 弓を持つリンクやマスターソードなど全5種類

    『ゼルダの伝説 BotW』のカプセルトイ登場! 弓を持つリンクやマスターソードなど全5種類

  2. 【昨日のまとめ】スイッチのジョイコン認識問題に任天堂が海外声明、スイッチのゲームキューブ風カスタマイズに挑戦、『追放選挙』愛情や復讐が織りなす人間関係とは…など(3/23)

    【昨日のまとめ】スイッチのジョイコン認識問題に任天堂が海外声明、スイッチのゲームキューブ風カスタマイズに挑戦、『追放選挙』愛情や復讐が織りなす人間関係とは…など(3/23)

  3. 『乖離性ミリオンアーサー VR』がSteamに2017年春登場!―あのソーシャルゲームがVR売り切りタイトルに

    『乖離性ミリオンアーサー VR』がSteamに2017年春登場!―あのソーシャルゲームがVR売り切りタイトルに

  4. FC『パックマン』カセットにそっくりなモバイル充電器が登場、パッケージ・価格も本格再現!

  5. 『ポケモンGO』や「君の名は。」選ばれる―第20回文化庁メデイア芸術祭受賞作品発表

  6. にじよめちゃん、ゲーム大会にプロゲーマーを「代打ち」派遣─“大人げない”戦いが本日幕開け!

  7. 【昨日のまとめ】『ポケモンGO』最新アプデ情報が公開、『スーパーマリオラン』無料で遊べる範囲が増加、『Bloodstained』Wii U版がキャンセル―スイッチへと開発移行…など(3/22)

  8. 「けものフレンズ」最終回に備える、一挙振り返り放送を実施─ニコニコ生放送にて3月25日に

  9. 「ガルパン劇場版」秋山殿が制服Verでfigmaに!敬礼が似合う「ドヤ顔」やあの「信号ラッパ」も

  10. 『ニーア オートマタ』3枚組のサントラCD発売! 初回先着特典は“秘密の音源”

アクセスランキングをもっと見る