人生にゲームをプラスするメディア

「サザエさん」中島役の白川澄子さん死去、カツオから「俺たち永遠に親友だよな」

2015年11月、「サザエさん」の中島役や「ドラえもん」出木杉英才役で知られる声優・白川澄子が80歳でこの世を去ったことを受け…

その他 アニメ
2015年11月、「サザエさん」の中島役や「ドラえもん」出木杉英才役で知られる声優・白川澄子が80歳でこの世を去ったことを受け、「サザエさん」カツオ役の声優・冨永みーなから追悼コメントが届いた。

白川さんは、1969年から「サザエさん」の中島君役を担当。冨永さんは、1999年から正式に三代目・カツオ役として仲間入りしていた。冨永さんは「突然の訃報に、大変驚いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただいていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福をお祈りします。中島ー! 中島ー! 俺たち永遠に親友だよな」と、白川さんの逝去を悼むコメントを寄せた。

白川さんは、「ドラえもん」の出木杉英才役も2005年まで担当。そのほか「宇宙エース」エース役や「オバケのQ太郎」ハカセ役、最近では「スペース☆ダンディ」にも出演していた。

SNS上では「いそのー! 野球しようぜー!が、聞けなくなるのか…」「最近サザエさんの声優がどんどん変わって悲しい」「また慣れ親しんだ声が消えていくのも辛いですがその声をずっと耳に残しておきたいと思います」と白川さんへの追悼コメントが続々と上がっている。

「サザエさん」中島役の声優逝去に、カツオから「俺たち永遠に親友だよな」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る