人生にゲームをプラスするメディア

ラグビーアニメ「ALL OUT!!」メインキャストに千葉翔也、安達勇人、細谷佳正、逢坂良太

2016年にテレビアニメ化が決定している『ALL OUT!!』のメインキャストが明かされた。主人公の祇園健次役に千葉翔也さん、石清水澄明役に安達勇人さんなど、4名が公開となった。

その他 アニメ
 
  •  
2016年のテレビアニメ化が決定している『ALL OUT!!』のメインキャストが明かされた。主人公の祇園健次をはじめとする4名の配役だ。
祇園健次役は、千葉翔也。『終わりのセラフ』裕二役やゲーム『アイドルマスターSideM』の秋山隼人役などで活躍し、注目が増している。
祇園健次がラグビーを始めるきっかけとなる石清水澄明役は安達勇人を起用した。男性5人組のダンス&ボーカルグループ「NEVA GIVE UP」の一員で舞台やドラマで活躍している。さらにラグビー部の3年生でキャプテンである赤山濯也役に細谷佳正、同じく3年で副キャプテンの八王子睦役に逢坂良太が決定した。

『ALL OUT!!』は講談社の「月刊モーニング・ツー」で連載されている雨瀬シオリのマンガである。2013年から連載がスタート、単行本は7巻まで発売している。2016年2月23日に8巻が発売予定だ。
この8巻では、ドラマCDが付属した特装版の発売も決定している。ドラマCDには今回発表された4人のキャストが登場するとのこと。いち早く声優陣の声を確認できる。
さらにこれから『ALL OUT!!』を読み始める人に向けたうれしい企画もある。併せて第1巻の特装版も発売され、ここにも第8巻と同じドラマCDが同梱される。

『ALL OUT!!』は、県立神奈川高校のラグビー部を舞台にしている。身長の低い主人公の祇園健次をはじめ、個性的なキャラクターたちが登場し、ラグビーに奮闘する青春が描かれる。
テレビアニメ化が決定はファンにとっては大きなニュース。さらにラグビーを題材にしたマンガのアニメ化は本作が初となる。ラグビー界にとってもちょっとした事件だ。
いま注目を集めるラグビーとあって、アニメへの関心も高まりそうだ。放送時期を含めた、今後の情報も目が離せない。

『ALL OUT!!』
(C)雨瀬シオリ/講談社

TVアニメ「ALL OUT!!」メインキャスト発表 千葉翔也、安達勇人ら決定

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  4. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

アクセスランキングをもっと見る