人生にゲームをプラスするメディア

チバテレで「おそ松くん」放送開始、テレ東系「おそ松さん」人気に便乗

千葉テレビ放送は、アニメ「おそ松くん」の放送を開始しました。

その他 アニメ
おそ松くん
  • おそ松くん
  • おそ松くん
千葉テレビ放送は、アニメ「おそ松くん」の放送を開始しました。

「おそ松くん」は、今年生誕80周年を迎えた赤塚不二夫氏とフジオ・プロによる漫画を原作とするテレビアニメです。平凡なサラリーマンと専業主婦の夫婦の間に生まれた六つ子・おそ松兄弟と、出っ歯がトレードマークのイヤミ、縞パン一丁で闊歩するデカパン、世界一おでん好きなチビ太など個性的なキャラクターたちがやりたい放題の大暴れを繰り広げるギャグアニメとして一世を風靡しました。

そんなアニメ「おそ松くん」全86話が11月17日より千葉テレビにて放送開始となりました。これに関してチバテレは、「6つ子たちが成長して大人になった復刻アニメが某放送局より始まったこの波に乗っかって」とコメント。今回のアニメ放送が、テレビ東京系列で放送中のアニメ「おそ松さん」人気に便乗しているものであることを明らかにしています。

TVアニメ「おそ松くん」は千葉テレビにて毎週火曜日17時より放送中です。

(C)赤塚不二夫/ぴえろ
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る