『Q』は、画面に指示される様々な難問を解いていくパズルゲーム。タッチペンで物体を描くと、物理法則に従い動き、それを使って問題に挑戦していきます。「ゲームデザイナーからの挑戦」と謳い、困難かつアイデア次第で解ける問題は多くのプレイヤーに支持されています。
3DS版ではスマホ版に収録されたものから人気の高い200問を厳選して収録したほか、3DSのオリジナル問題を100問追加。2画面とタッチペンを使った遊びは快適で、再びプレイヤーを悩ますことになりそうです。
タッチペンを使った操作は非常に直感的で、新たな問題はもちろんですが、スマホから再収録された問題も3DSで遊ぶことで全く違うゲームのように感じられました。任天堂をイメージした問題も収録されているようですので、こちらも楽しみです。
ニンテンドー3DS『Q』は11月18日に700円(税込)で発売予定です。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
【インタビュー】『ポッ拳』開発者が語る誕生秘話…90年代格闘ゲームのドキドキワクワクをもう一度
-
『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう
-
乙女ゲームなのに主人公は恋の橋渡し役!?『キューピットパラサイト』は男性の恋を応援する異色の新作【プレイレポ】
-
『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!
-
『あつ森』アプデでこっそりと「カメラ機能」がパワーアップ!爆笑必至の「魚眼レンズ」などを追加
-
『モンハンライズ:サンブレイク』大剣の新たな動きを解説!連続攻撃やカウンターを駆使する万能武器に
-
『パワポケR』戦争編とWW2にまつわる文学―やたらめったら秀逸な戦争体験ができる「野球ゲーム」がここにある
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?








