人生にゲームをプラスするメディア

『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」

ソニー PS4

『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」
  • 『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」
スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox Oneソフト『ファイナルファンタジーXV』の開発状況を公式Twitterにて公開しました。

日本を代表するRPGシリーズとして国内外に知られている『ファイナルファンタジー』。そのナンバリング最新作となる『ファイナルファンタジーXV』に寄せられる期待は、関心度の高さとも比例しており、多くのユーザーから注目を集めている一作です。

本作のゲームシステムやスクリーンショットの数々などは順次公開されており、また来年3月には大規模な発表会が行われる予定。最新情報が着実に明かされている本作ですが、このたび公式Twitterアカウントにて、現在の開発状況が発表されました。

この公式Twitterは先日、「『FFXV』にモーグリを登場させて欲しいですか?」との質問を投げかけており、15,988人による投票の結果、87%が「はい」を選択。その結果を受け、ディレクターの田畑端氏からコメントが寄せられました。



ボイスで喋りまくるようなモーグリは無理とのことですが、「トレードオフなしで対応できるお楽しみ要素を検討」との返答が明かされており、モーグリファンにとって希望が繋がりそうな展開を見せています。また田畑氏は合わせて、現在の開発状況に関しても明かしました。



「β版の前段階となるプレβ版が完成」との発表は、本作を待ち望むユーザーにとって大きな朗報と言えるでしょう。発売がまだ先とはいえ、3月の発表会に向けた動きが確実に歩みを重ねているのは何より。このまま順調に進めば、来年の春には更なる嬉しい報告を耳にすることができそうです。

『ファイナルファンタジーXV』は2016年発売予定。価格は未定です。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

    『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない

  2. PS4『イース・オリジン』2017年2月21日発売! 独自の新機能を追加し多言語に対応

    PS4『イース・オリジン』2017年2月21日発売! 独自の新機能を追加し多言語に対応

  3. 『Marvel vs Capcom: Infinite』に「キャプテン・アメリカ」「モリガン」参戦決定!ゲームプレイ映像をロング版で堪能

    『Marvel vs Capcom: Infinite』に「キャプテン・アメリカ」「モリガン」参戦決定!ゲームプレイ映像をロング版で堪能

  4. 『FFXV』×「カップヌードル」の“コラCM”が公開…リヴァイアサンがスープの海から登場!?

  5. 山内一典が最先端走る『GT SPORT』の映像技術―メディアプレゼンレポート

  6. 『サガ スカーレットグレイス』新情報―「産業開発」で街おこし?

  7. 『人喰いの大鷲トリコ』カウントダウンwebCMを5日連続で公開…ファンと7年の時間が交差

  8. 【PSX 16】Decimaは出島!『デス・ストランディング』パネル映像―Guerrilla Gamesとの強固な絆も明らかに

  9. 【PSX 16】リマスター版『クラッシュ・バンディクー』の映像が初披露!

  10. コンビニ店員の密かな想いとは…『人喰いの大鷲トリコ』新WebCMがお披露目

アクセスランキングをもっと見る

オススメの記事だホ!

page top