人生にゲームをプラスするメディア

『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox Oneソフト『ファイナルファンタジーXV』の開発状況を公式Twitterにて公開しました。

ソニー PS4
『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」
  • 『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」
スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox Oneソフト『ファイナルファンタジーXV』の開発状況を公式Twitterにて公開しました。

日本を代表するRPGシリーズとして国内外に知られている『ファイナルファンタジー』。そのナンバリング最新作となる『ファイナルファンタジーXV』に寄せられる期待は、関心度の高さとも比例しており、多くのユーザーから注目を集めている一作です。

本作のゲームシステムやスクリーンショットの数々などは順次公開されており、また来年3月には大規模な発表会が行われる予定。最新情報が着実に明かされている本作ですが、このたび公式Twitterアカウントにて、現在の開発状況が発表されました。

この公式Twitterは先日、「『FFXV』にモーグリを登場させて欲しいですか?」との質問を投げかけており、15,988人による投票の結果、87%が「はい」を選択。その結果を受け、ディレクターの田畑端氏からコメントが寄せられました。



ボイスで喋りまくるようなモーグリは無理とのことですが、「トレードオフなしで対応できるお楽しみ要素を検討」との返答が明かされており、モーグリファンにとって希望が繋がりそうな展開を見せています。また田畑氏は合わせて、現在の開発状況に関しても明かしました。



「β版の前段階となるプレβ版が完成」との発表は、本作を待ち望むユーザーにとって大きな朗報と言えるでしょう。発売がまだ先とはいえ、3月の発表会に向けた動きが確実に歩みを重ねているのは何より。このまま順調に進めば、来年の春には更なる嬉しい報告を耳にすることができそうです。

『ファイナルファンタジーXV』は2016年発売予定。価格は未定です。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣

    『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣

  2. 『地球防衛軍』だけじゃない!ディースリー・パブリッシャーの“ブッ飛び”アイデアゲーム3選

    『地球防衛軍』だけじゃない!ディースリー・パブリッシャーの“ブッ飛び”アイデアゲーム3選

  3. 名誉ある生き様か、不名誉な生き様か?『レッド・デッド・リデンプション』の「名誉」「名声」システム紹介

    名誉ある生き様か、不名誉な生き様か?『レッド・デッド・リデンプション』の「名誉」「名声」システム紹介

  4. 『Bloodborne』神秘と狂気の古都・ヤーナムでも旅行は楽しめるのか?ガスコイン神父までをポジティブな旅レポ風に紹介

  5. 『龍が如く 極』で桐生と“篠原信一”が出会う!?篠原「刺激が足りないんですよね」

  6. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  7. 葛葉曰く特級呪物…「ストリーマーRust」で最大級の爪痕を残した「おいすタクシー」

  8. 『スーパーダンガンロンパ2』と『トワイライトシンドローム』には密接な関係が・・・?

  9. 『ドラクエヒーローズII』マップは街・フィールド・バトルステージの3構成に!転職要素や前作キャラ配信も明らかに

  10. 『モンハン:ワールド』お気に入りの“報酬画面”、見せてください!

アクセスランキングをもっと見る