最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」

『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」

2015年11月10日(火) 15時46分
  • 『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」の画像
    『FFXV』プレβ版の完成を田畑Dが報告、モーグリに関しては「お楽しみ要素を検討させて頂きます」

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox Oneソフト『ファイナルファンタジーXV』の開発状況を公式Twitterにて公開しました。

日本を代表するRPGシリーズとして国内外に知られている『ファイナルファンタジー』。そのナンバリング最新作となる『ファイナルファンタジーXV』に寄せられる期待は、関心度の高さとも比例しており、多くのユーザーから注目を集めている一作です。

本作のゲームシステムやスクリーンショットの数々などは順次公開されており、また来年3月には大規模な発表会が行われる予定。最新情報が着実に明かされている本作ですが、このたび公式Twitterアカウントにて、現在の開発状況が発表されました。

この公式Twitterは先日、「『FFXV』にモーグリを登場させて欲しいですか?」との質問を投げかけており、15,988人による投票の結果、87%が「はい」を選択。その結果を受け、ディレクターの田畑端氏からコメントが寄せられました。



ボイスで喋りまくるようなモーグリは無理とのことですが、「トレードオフなしで対応できるお楽しみ要素を検討」との返答が明かされており、モーグリファンにとって希望が繋がりそうな展開を見せています。また田畑氏は合わせて、現在の開発状況に関しても明かしました。



「β版の前段階となるプレβ版が完成」との発表は、本作を待ち望むユーザーにとって大きな朗報と言えるでしょう。発売がまだ先とはいえ、3月の発表会に向けた動きが確実に歩みを重ねているのは何より。このまま順調に進めば、来年の春には更なる嬉しい報告を耳にすることができそうです。

『ファイナルファンタジーXV』は2016年発売予定。価格は未定です。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

(Article written by 臥待 弦(ふしまち ゆずる))

ソニーアクセスランキング


機種 PS4
ジャンル RPG
発売元 スクウェア・エニックス
開発元 スクウェア・エニックス
アバランチ・ソフトウェア
発売日 2016年
プレイ人数 プレイ人数未定