人生にゲームをプラスするメディア

コスプレしてみたい2015年秋アニメ1位は「終わりのセラフ」

その他 アニメ

 
  •  
アニメ!アニメ!では10月27日から31日までの5日間、「ハロウィン」にちなんだアンケートを実施した。回答者は286名、男女は半々となり、うち10代が5割以上を占めた。
アンケートでは「ハロウィンでコスプレしてみたい制服のアニメ」と「2015年秋シーズンのアニメでコスプレしてみたい作品」を訊いた。今回はこのうち「2015年秋シーズンのアニメでコスプレしてみたい作品」の結果を10位まで紹介する。

■ 『終わりのセラフ』他を圧倒しての1位

1位は第2クールがスタートした『終わりのセラフ』となった。ダントツの票数で、2位とは倍以上の差となった。
『終わりのセラフ』は、アニメ!アニメ!の2015年春シーズン、秋シーズンのアニメでも1位となっていた。今回も男女共に1位と、人気の高さをみせつけた。本作は軍服のような黒い制服に大きな武器といった服装も特徴になっている。それも人気の理由かもしれない。

2位以下は僅差である。その2位には『K RETURN OF KINGS』が入った。制服のようなキャラクターから、日常で着るような服、華美な衣装とバリエーションが豊富な衣装が作品の特徴である。女性では2位、男性では10位までに名前がなく、女性人気の高さが目を惹く。
3位は『ノラガミARAGOTO』。制服やジャージといった日常に近い服装が多いが、女性4位、男性9位で総合3位となった。同率3位に『ハイキュー!!セカンドシーズン』、こちらも制服とジャージ、ユニフォームが中心の作品である。

全体的にアニメならではの服装ももちろんあるが、学生服やデザインが派手すぎない日常に近い服装が登場する作品が多かった。こんな服を着てみたいというよりは、好きなキャラクターに近くなりたいという思いがあるのだろう。

[2015年秋シーズンのアニメでコスプレしてみたい作品は?]

1位 『終わりのセラフ』
2位 『K RETURN OF KINGS』
3位 『ノラガミ ARAGOTO』
3位 『ハイキュー!!セカンドシーズン』
5位 『ご注文はうさぎですか??』
6位 『ワンパンマン』
7位 『終物語』
8位 『学園都市アスタリスク』
9位 『おそ松さん』
9位 『ルパン三世』

(回答期間:2015年10月27日(火) ~ 2015年10月31日(土))

コスプレしてみたいアニメ 2015年秋シーズン1位は「終わりのセラフ」

《animeanime》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

その他 アクセスランキング

  1. 「AbemaTV」が女の子が活躍するアニメを一挙配信…「ご注文はうさぎですか?」「NEW GAME!」など7作品

    「AbemaTV」が女の子が活躍するアニメを一挙配信…「ご注文はうさぎですか?」「NEW GAME!」など7作品

  2. 【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

    【プレイレポ】『ニーア オートマタ』伏線から漂う“違和感”とアクションの“爽快感”を堪能…なぜ「感情を持つことは禁じられている」のか

  3. 『艦これ』「叢雲改二」が1/8フィギュアに!“ストッキング越しの脚線美”に見惚れる出来映え

    『艦これ』「叢雲改二」が1/8フィギュアに!“ストッキング越しの脚線美”に見惚れる出来映え

  4. ゲームにハマり過ぎた男性がメーカー訴訟を検討、仕事と妻を失う

  5. 『Call of Duty』に登場する実在人物一家がメーカーへの訴訟検討 ―「野蛮に描かれている」

  6. 【特集】『Googleカメラ翻訳大会(ゲームパッケージ編)』結果発表!―シュールな世界へようこそ…

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  8. 【インタビュー】『バイオハザード7』の恐怖を支えた新技術が凄い ― 写真から3Dモデルを生成、各キャラには実在モデルが居た

  9. 「すーぱーそに子」10周年記念の指輪付き約52万円フィギュアが登場、まさに婚約気分になれる一品に

  10. 『Fate/Grand Order』ランサー・スカサハがねんどろいど化!2017年8月発売予定

アクセスランキングをもっと見る