人生にゲームをプラスするメディア

“見て遊んで買える”同人創作アナログゲームイベントが秋葉原で11月15日開催

ASOBI.deptは、「アナログゲームラボin秋葉原」を11月15日に開催します。

その他 全般
公式サイトより
  • 公式サイトより
ASOBI.deptは、「アナログゲームラボin秋葉原」を11月15日に開催します。

「アナログゲーム」とは、いわゆるビデオゲームと呼ばれるものに対して電源の必要がないゲームのことを指します。年々盛り上がりをみせる国内の同人・創作アナログゲームの即売会となるイベントが、今回は東京秋葉原にて初開催されることが決定しました。

当日販売されるアナログゲームは30タイトル以上。シンプルなカードゲームや、ボードや駒で遊ぶ本格的なやり応えのあるゲーム、水や竹串を使用するちょっと変わったゲームなど、多くのバリエーションがあります。

なお、それらのほとんどのゲームはその場で試しにプレイすることが可能です。遊んでみて、気に入れば購入することができます。作者が自ら販売やゲームの説明を行う即売会なので、ゲームについての話を聞けることも魅力の一つとなっています。

イベント終了後には、同会場にて出展者を交えての打ち上げゲーム会も合わせて開催されるとのことです。

◆開催概要


■主催:ASOBI.dept
■協力:出展サークル一同
■日時:11月15日 11時~18時
■会場
・秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
・〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-3-2秋葉原スクエアビル7F
■参加費:100円(未就学児は無料、ただし保護者同伴に限る)
■参加申込:不要

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る