このキャンペーンは、中国版『World of Warships』を運営する空中網が開催したもので、同作に登場する艦船の擬人化キャラクターをユーザーから一般募集するというもの。キャンペーンサイトには『艦これ』の艦娘と思わしきキャラクターたちが描かれており、その結果が10月26日に同サイト上にて発表されました。
優勝者はHallelujhaさんの描かれた「アイオワ級」で、Hallelujhaさんはそのまま専属イラストレーターとして起用。この他にも、公式側で「島風」や「デモイン」といった擬人化キャラクターが用意されており、そのデザインが公式サイトで公開されます。
日本でも『World of Warships』がTVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」とコラボレーションしたり、中国で『艦これ』にインスパイアされたゲームが人気を博すなど、「ウォーゲーム」と「二次元少女」の親和性は全アジア的な高まりを見せていると言えるのかもしれません。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色
-
『Apex』Crazy Raccoonが奇跡の復活!?チームのピンチを救ったSelly選手の“男気”
-
『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも
-
『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説
-
『遊戯王 マスターデュエル』制圧盤面を!「ドライトロン」デッキの基本的な回し方
-
ググるだけで遊べる!Googleが「ソリティア」「マルバツゲーム」を公開
-
『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!
-
PC版『モンスターハンターライズ』初回起動時にセーブできない不具合を修正するパッチ配信
-
「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分
-
PC版『モンハン:ワールド』SSD環境ではロード時間は数秒程度に―海外掲示板報告