最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
レベルファイブと電通、共同出資会社を立ち上げ「妖怪ウォッチ」などの海外展開を推進

レベルファイブと電通、共同出資会社を立ち上げ「妖怪ウォッチ」などの海外展開を推進

2015年10月1日(木) 12時15分

レベルファイブと電通は、「妖怪ウォッチ」「ダンボール戦機」「スナックワールド」などの海外事業展開を推進するため、米国カリフォルニア州に共同出資会社「LEVEL-5 abby Inc.」(レベルファイブ アビー)を設立しました。第一弾としてアニメ専門チャンネルDisney XDにて「妖怪ウォッチ」のアニメ放送が10月5日から開始されます。

電通は「妖怪ウォッチ」のクロスメディア展開を推進するパートナー企業の一社として参画していて、米国展開にあたっても、子会社の電通エンタテイメントUSAが手掛けると発表されていました。今春には玩具大手のハスブロとタッグを組むことも明らかにされていました。

新会社では当面、米国での「妖怪ウォッチ」のアニメをはじめとして、ゲーム、コミック、玩具の発売などに注力していきますが、今後はグローバルマーケットに特化した新規コンテンツ開発やビジネス展開も推進していく計画。

  • レベルファイブと電通、共同出資会社を立ち上げ「妖怪ウォッチ」などの海外展開を推進の画像
(Article written by 土本学)

ゲームビジネスアクセスランキング