人生にゲームをプラスするメディア

英国任天堂の「スーパーマリオボックス」がクール、『ストV』新参戦「ラシード」がお披露目、『DARK SOULS III』3月24日発売、など…昨日のまとめ(9/12)

多くの方が関心を寄せる注目作が2週連続でリリースされました。週末の休みもゲームで忙しい、という人も多いことでしょう。一気にプレイするのも休日の醍醐味ですが、適度な休憩と「昨日のまとめ」もお忘れなく。9月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
多くの方が関心を寄せる注目作が2週連続でリリースされました。週末の休みもゲームで忙しい、という人も多いことでしょう。一気にプレイするのも休日の醍醐味ですが、適度な休憩と「昨日のまとめ」もお忘れなく。9月12日の注目記事をご紹介します。

箱を開ける感動が再び…1980年発売の“ガンプラ第1号”をケーキで再現した「ガンプラ35周年ケーキ」登場
特別仕様となる「ハングリーウェポン」にもご注目を。

TVアニメ「響け!ユーフォニアム」一挙配信決定、9月20日にニコ生で
開演時刻は19時。視聴予定の方は、時間に余裕を持って行動しましょう。

この箱の中には何が・・・? 英国任天堂の「スーパーマリオボックス」がかなりクール
各アイテムも見どころですが、このパッケージもかなりイカしています。

『DARK SOULS III』が3月24日発売日決定―ネットワークテストも実施
いよいよ発売日が明らかに。ネットワークテストの開催日程もチェックしましょう。

「亜人」2016年1月よりテレビシリーズを放送、Netflixで全世界へ配信
劇場第1部との関連性も気になるところです。

ドット絵だらけのグループ展「PixelArtPark 2」10月18日開催…小野 Mr.Dotman 浩も出展
ドット絵ファンの心をくすぐるクリエイター陣をご覧あれ。

【メビウスFF攻略】『メビウス ファイナルファンタジー』で移動できない! サボテンダー入手方法は? など気になる疑問を解決(第4回)
気になる点がある方は、こちらで疑問を解消しましょう。

『ストリートファイターV』新規参戦キャラ「ラシード」がお披露目!―風を操る中東ファイター
風の力を操り、素早くトリッキーな戦い方で相手を翻弄します。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る