人生にゲームをプラスするメディア

【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選

いまあなたの髪型はどのような感じでしょうか。皆さんがさまざまな髪型をお持ちのように、ゲームに登場するキャラクターたちも多様な髪型を持っていますが、中には驚いてしまう髪型もあります。そこで今回は奇妙な髪型を持つゲームキャラクターを10人ご紹介します。

その他 全般
【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
  • 【特集】「奇妙な髪型のゲームキャラクター」10選
突然ですが、いまあなたの髪型はどのような感じでしょうか。坊主やショートカット、もしくはロング?それともドレッドヘアーの方もいるかもしれません。読者の皆さんがさまざまな髪型をお持ちのように、ゲームに登場するキャラクターたちもまた多様な髪型を持っています。そこで今回は、構造がまるっきり謎な奇妙な髪型を持つゲームキャラクターを10人ご紹介します。

◆三島平八

出演作:『鉄拳』シリーズ(バンダイナムコエンターテインメント)


バンダイナムコの人気格闘シリーズ『鉄拳』からエントリーしたのは三島平八。初登場時ではボスでしたが、主人公になった経験もあるキャラクターで、シリーズを通しての重要人物です。中央は不毛地帯と化していますが、両サイドの髪はいまだ健在。

その髪の長さにも関わらず、重力を無視するその白髪はいかにしてセットしているのでしょうか。ちなみに『6』では薬で若がえった在りし日の髪を披露しましたが、あいかわらず重力は無視していました。

◆J

出演作:『Elite Beat Agents』(任天堂)


中央がJ、右のDerekもなかなか
ニンテンドーDS用タイトル『押忍!闘え!応援団』の設定を日本国外向けに変更した欧米向け作品『Elite Beat Agents』のメインキャラクターで政府秘密機関のエージェント"J"が10人目のエントリー。

ビシッとキメたリーゼントが特徴的ですが、一般的なイメージとはまったく異なっており、先端が一回くるっと巻かれている変則的なリーゼントを持っています。もはやリーゼントと呼んでいいのか、パイプじゃないのか、とさえ思ってしまう髪型はインパクト大。秘密組織の一員なのにそんな特徴的でいいのか、というツッコミはしない方がいいかもしれません。

◆シーモア=グアド

出演作:『ファイナルファンタジーX』(スクウェア・エニックス)


印象的な髪型が多い『ファイナルファンタジー』シリーズから選ばれた栄え(生え)あるキャラクターは『X』で登場したストーカー「シーモア=グアド」。もはや説明不要の髪型は、一回のセットに整髪料をどれだけ使えば完成するのか、と気になってしまいます。

本当に髪の毛なのか、実はカツラじゃないのか、と疑問に思うと同時に、周りの人たちは気にならないのかとこちらが逆に気になってしまう稀有な髪型です。それになぜか「デュエルスタンバイ」と言いたくなってしまうのは私だけでしょうか……。

◆エディ

出演作:『SSX』シリーズ(エレクトロニック・アーツ)


EAのスノボーシリーズタイトル『SSX』に登場するエディことEddie Wachowskiは度の過ぎたアフロヘアが売りです。そのボリュームたるや平八やDr.ワイリーに作品の垣根を越えてわけてあげてとお願いしたくなるほど。長髪でなくてはできない髪型なので仮にアフロを解いてサラサラに戻したら、その衝撃はきっと言葉にできないかもしれません。

なお、2012年に発売された『SSX』では、GameStopの限定コンテンツとして収録。髪型のマイナーチェンジは果たしたものの、ボリュームはまったく減っていませんでした。

◆キャサリン

出演作:『キャサリン』(アトラス)


アトラスのHD作品第1弾として制作されたアクションアドベンチャー『キャサリン』のヒロインで"K"ではなく"C"のキャサリンは縦横ロールと形容できるような珍しい金髪の少女です。

本編では主人公、ヴィンセントを誘惑するセクシーな謎の女性ですが、その髪型のセット方法も寝起きでさえ崩れないロールの強靭さの仕組みも謎。その不思議な髪型のすべては果たして本編で明かされるのでしょうか。

※次ページ:ネットミーム有名キャラや知る人ぞ知るキャラも!
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  4. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. どん兵衛新CMが『ポケモン』尽くし!サトシ&リーリエ担当声優の共演を、ポケカイラストレーター・さいとうなおき氏が描く

  7. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る