人生にゲームをプラスするメディア

安定感がウリの「USB アクリルアーケードスティック」11,999円で発売開始

ドスパラは、「USB アクリルアーケードスティック」の販売を開始しています。

その他 全般
 
  •  
ドスパラは、「USB アクリルアーケードスティック」の販売を開始しています。

「USB アクリルアーケードスティック」は、ゲームセンターの感覚でゲームをプレイすることができるアーケードスティックです。名前のとおりアクリル素材が使われたUSB接続の商品となっており、裏面の吸盤による安定感が特徴となっています。


また、販売スタッフが実際に使用した感想も公開されています。

【スタッフの感想】
本体の重さで安定させるアーケードスティックはよくありますが、裏側に吸盤はありそうでなかった仕組み。肝心の吸着力も高く、つい操作に力が入ったときでもずれません。安定感は◎です。

操作感ですが、レバー(スティック)は斜め方向のストロークが少し深め。格闘ゲームのコマンド入力は、斜め入力を意識していないと、必殺技が出ないことがあるかもしれません。ただ慣れると逆に、必殺技の意図せぬ暴発がなくていいかなという感じです。アクションやシューティングでの操作感は快適です。

ボタンは厚みがあり、ゲーセンでたまにある「指が触れただけで入力」といった事故がないのは好感触。格闘やアクションゲームのプレイにはいいです。シューティングゲームでは、ゲームソフト側のコンフィグ設定でオート連射を入れていました。指連打はちょっとキツいかもしれません。
※操作感には個人差があります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

「USB アクリルアーケードスティック」は販売中で、価格は11,999円(税込)です。

この商品は、楽天市場店本店Yahoo店にて販売されています。

■製品仕様
・接続:USB
・USBケーブル長さ:1.5m
・サイズ:横30×縦22×高12 (cm)
・付属品:予備のボタン×2、クランプ×2
・重量:1.3kg
・製品保証:お買い上げ後 初期不良2週間
※画像の備品は商品に含まれません。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

    人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  3. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

    『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 消えてしまった“眼鏡の謎”を解き明かせ!大人が愉しむ謎解きイベント「サンロード謎解き商店街」の3コース目「フクロウ眼鏡 真夜中堂」が4月26日より開催

  6. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る