人生にゲームをプラスするメディア

オープンβテスト開始の「レーシング娘。」プレイレポ、ドローンいっぱいつなげたら人間も飛べるんじゃね?、ベッド上でひとりの空間を作れる個人用テント・・・編集部員も見るべきまとめ(9/3)

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

ゲームビジネス その他
ここ数日「YouTubeが有料化?!」との噂が日本のネット上で囁かれ右往左往していたようですね。実際は「有料化“コース”の導入を検討」だったようですが、改めて「YouTube」がネット利用に欠かせないコンテンツの一つとなっているのだなと思ってしまいました。

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃんがゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

「おかんの名は伊達じゃない 生後6カ月の娘のために刀剣乱舞『一期一振』の衣装を縫ったお母さんに誉あげたい」の記事、母の愛は海よりも深、し?(笑)

インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「素敵ほ」

■トップニュース

新型「Apple TV」はA8チップを搭載して8GBと16GBの2モデルが存在か、4K対応・価格・発売日についても報道される(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150903-apple-tv-4/

ついに大画面「iPad Pro」と新「iPad mini 4」が新型iPhone発表イベントに登場する見込み(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150903-ipad-pro-mini-4/

50年余の歴史に一旦幕を下ろして建て替えられる「ホテルオークラ」に集まる国内外からの保存を求める声(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20150903-hotel-okura-redevelopment/

■プレイレポート

9月3日にオープンβテスト開始の「レーシング娘。」プレイレポート。擬人化された“R娘。”だけでなく,クルマ愛があふれたシステムにも注目(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/314/G031412/20150825036/

■ゲームニュース

水着の美女が現れたりはしない「俺のプール」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第927回(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/315/G031561/20150902107/

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第346回「ポイソフトに親近感とリスペクト」(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/040/G004083/20150903050/

東京レトロゲームショウ2015:第17回「Tom Clancy's Splinter Cell」で,暗いところが大好きで体脂肪率の低い中年工作員の活躍を体験したい(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/301/G030139/20150902052/

おかんの名は伊達じゃない 生後6カ月の娘のために刀剣乱舞「一期一振」の衣装を縫ったお母さんに誉あげたい(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/03/news148.html

「ドローンいっぱいつなげたら人間も飛べるんじゃね?」 マンガみたいな発想をほんとに実現させた剛の者あらわる(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1509/02/news131.html

相部屋暮らしで孤独になりたい人向け、ベッド上でひとりの空間を作れる個人用テント(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20150903_719359.html
《編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】ロード時間の劇的短縮!エイチーム『ダークラビリンス』が追求するサクサク感とリッチ化の両立

    【DEVELOPER'S TALK】ロード時間の劇的短縮!エイチーム『ダークラビリンス』が追求するサクサク感とリッチ化の両立

  2. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

    「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  3. 遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

    遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える

  4. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  5. 【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

  6. 秋葉原の洋ゲー専門店を調査・・・その2「メッセサンオー カオス館」

  7. UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回

  8. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

  9. 爽快なアクションと壮大な物語がロンチから楽しめる、PS Vita『ロード オブ アポカリプス』

アクセスランキングをもっと見る