人生にゲームをプラスするメディア

【レポート】映画館にもピカチュウ大量発生!横浜の舞台挨拶で中川翔子もびっくり

8月15日、イオンシネマみなとみらいで行われた映画『ポケモン』のヒットを記念した舞台挨拶に大量のピカチュウが押し寄せた。

任天堂 その他
 
  •  
  •  
  •  
8月8日から16日まで横浜みなとみらいにて、「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」と題したイベントが開催されている。みなとみらいの様々なエリアに『ポケットモンスター』の人気キャラクターのピカチュウが出現するというものだ。
あちらこちらに大量発生したピカチュウは、その数なんと1000匹以上にもなる。横浜を黄色で埋め尽くし、街を訪れた人たちを驚かせている。

8月15日には、大量のピカチュウが映画館にまで押し寄せた。この日、エリアに位置する映画館イオンシネマみなとみらいでは、7月18日に公開した『「光輪(リング)の超魔神 フーパ」同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』のヒットを記念した舞台挨拶が行われた。
本作でメアリ役の声の出演もしたタレントの中川翔子さんが登壇し、ファンに挨拶をした。そこになんと20匹ものピカチュウが乱入し、イベントの盛りあげに一役買った。

会場となったスクリーンは約400席、シリーズ累計動員7000万人を突破したばかりの大ヒットタイトル、そしてお盆シーズンの真っ只中でもあり満員となった。ここに駆けつけたのが中川翔子さん、早速、「ポケっす~!」といつも挨拶をした。
この日の来場者は入場の際に配られたピカチュウサンバイザーを身につけており、劇場は黄色一色となった。ポケモンファンで知られる中川さんは、「ここにもピカチュウがいっぱい!」とこれに大喜びとなった。さらに映画への熱い想いを語った。

さらにこの後、司会の紺野あさ美アナウンサーが中川さんに「ピカチュウに会いたいですか?」と突然の質問。中川が「もちろんです!!」と答えると、ピカチュウ20匹が劇場に次々に登場した。
これには中川だけでなく、来場者からも歓声があがるほどの大興奮となった。その姿を撮影する人も数多く見受けられた。

さらに小学生の頃の夢が「ポケモンマスター」だったという中川が、ピカチュウたちを指導。中川の号令に合わせてピカチュウが「右向け右!」「ジャンプ!」などを披露した。さらに中川が「Choo Choo TRAIN」や「耳だけ動かしてスクワット!」など難易度の高い技も要求し、ピカチュウたちが混乱する場面もあった。
最後は中川の楽曲「ドリドリ」に合わせてピカチュウがパフォーマンスを披露するサプライズとなった。可愛いピカチュウの姿に来場者も大満足だったに違いない。

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
         同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』
全国東宝系にて大ヒット公開中
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2015 ピカチュウプロジェクト

映画館にもピカチュウ大量発生 横浜の舞台挨拶で中川翔子もびっくり

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

    任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  4. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  5. コザキユースケによる『FE if』イラスト制作動画公開、フェリシアはこうして描かれた

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  8. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

アクセスランキングをもっと見る