人生にゲームをプラスするメディア

シャープ&タニタのTwitterアイコンにセガ嫉妬!?、「岸田メル ダブルソード」販売決定、人材不足のゲーム業界に“就職できない人”理由とは…HAL東京、など…昨日のまとめ(8/13)

今夏のコミックマーケットがいよいよ幕開けです。今日一日に絞った方や三日間通して参加する人など、それぞれの予定やスタンスに合わせてこのお祭りをお楽しみください。お目当てをクリアした後は「昨日のまとめ」をお忘れなく。8月13日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今夏のコミックマーケットがいよいよ幕開けです。今日一日に絞った方や三日間通して参加する人など、それぞれの予定やスタンスに合わせてこのお祭りをお楽しみください。お目当てをクリアした後は「昨日のまとめ」をお忘れなく。8月13日の注目記事をご紹介します。

『バイオハザード2』リメイク版が開発決定! 平林Pから海外向けに映像メッセージ
今回のような動画形式でも、情報やメッセージを発信していくとのことです。

【ネタバレ注意】海外コスプレイヤーが『FF7』の名シーンをハイクオリティに再現
リメイクの発表が、様々な形で影響を与えています。

『ブレス オブ ファイア 6』にリュウ参戦!主人公の兄として…BOFシリーズのポータルサイトも公開
注目作の続報が到着。配信日が近づいている証なのでしょうか。今後の動向にも期待です。

マリオ&ルイージの“公式コスプレ衣装”発売決定!公式ライセンス衣装は国内初
9月10日ごろに発売されます。意外と使い道は広いかも!?

シャープ&タニタのTwitterアイコンが擬人化キャラに、セガ「ずるい」
この2.5次元化な展開に、グッとくる方もいるのでは。

ドラマ版「デスノート」リュークには“Unreal Engine 4”が使用されていた…その使用事例が凄い
ゲームファンだからこその感慨深さを覚える一件ですね。

伝説の「岸田メル ダブルソード」販売決定 ― 私物出品のため、お一人様限り
家に飾ってみたい気持ちに駆られます。

【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学科に迫る
ゲーム業界への就職に結びつく、そのポイントが知りたい方はこちらをどうぞ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る