人生にゲームをプラスするメディア

新宿にドンキー、パックマン、インベーダーなどが出現

9月12日に全国ロードショーとなるハリウッド映画「ピクセル」に登場するゲームキャラたちの巨大ブロックアートが新宿に登場しました。

その他 全般
新宿に出現した3mのパックマンと「宣伝ワン」に就任した“まる”
  • 新宿に出現した3mのパックマンと「宣伝ワン」に就任した“まる”
  • 近くで見るとこの迫力
  • こんなところにインベーダーが?!
  • 新宿をピクセル化したゲームキャラたちが侵略中
  • 宣伝ワンに就任した柴犬“まる”
  • パックマンにご挨拶
  • そしてドンキーコングにご挨拶
  • ・・・と思いきやじゃれる!
9月12日に全国ロードショーとなるハリウッド映画「ピクセル」に登場するゲームキャラたちの巨大ブロックアートが新宿に登場しました。

「ピクセル」は、宇宙からやってきた巨大な80年代ゲームキャラたちが地球侵略を開始するディザスター映画です。30数年前、宇宙人との交流を夢見て宇宙に発信した映像メッセージに含まれた当時流行のビデオゲームたち。それを受信した宇宙人は“友好”ではなく“挑戦”と受け取り、「パックマン」「ドンキーコング」といった映像のビデオゲームキャラクターに扮し、現代で地球侵略を開始していまいます。巨大なキャラクターたちは触れたモノを次々と“ピクセル化”。人類滅亡の危機が訪れる中、アメリカ軍もまるで歯が立たない敵を相手に、元ゲームチャンピオンのオタクたちが“ゲームクリア”を目指して立ち上がります。


8月21日から開催予定の「新宿クリエイターズ・フェスタ2015」に展示される「ピクセル」に登場するゲームキャラクターの巨大ブロックアートが、その開催に先駆けて新宿に登場。Instagramでフォロワー185万人を誇る、いま日本でもっとも有名な犬と言っても過言ではない柴犬の“まる”を「宣伝マン」ならぬ「宣伝ワン」に迎え、映画「ピクセル」を盛り上げます。

■約3mの巨大パックマンをはじめ、ゲームキャラたちが新宿を侵略?
全長約3メートルにもおよぶ「パックマン」のブロックアートを手掛けたのは、プロビルダーの三井淳平氏。製作期間は約4か月、使ったブロックは8万ピースと、同氏が制作した作品の中でも最大級で、その迫力から新宿を行き交う人々の度肝を抜いている模様。スマートフォンでの記念撮影などが大きく盛り上がっています。

巨大「パックマン」以外にも、新宿のいたるところに「ドンキーコング」「インベーダー」「ギャラガ」といった映画に登場するピクセル化されたゲームキャラたちが設置されているそうなので、見つけたらぜひ記念撮影などをしてみてください。

■宣伝ワン“まる”出演のプロモーション映像はハリウッドで編集中
巨大「パックマン」を前に、「宣伝ワン」就任を宣言した柴犬“まる”。各ゲームキャラクターたちのブロックアートの前で記念撮影が行われました。しかし実は、これが「宣伝ワン」としての初仕事ではない“まる”。“まる”自身が出演する特別プロモーション映像がすでに撮影済みであるとのことで、現在なんとハリウッドのスタジオで本格的に編集中だそうです。

“まる”は侵略してくるゲームキャラクターに立ち向かうのでしょうか。それともかわいい映像やオモシロ映像になるのでしょうか。完成次第公開されるそうなので、どうぞお楽しみに。また“まる”は「ピクセル」公開直前イベントにも登場するそうなので、「宣伝ワン」の仕事ぶりを見たい方は今後の情報をぜひチェックしてみてください。


◆ピクセル



■原題
PIXELS

■映画ジャンル
ディザスター

■監督
クリス・コロンバス(「ハリー・ポッター」シリーズ、「ナイト ミュージアム」シリーズ)

■出演
アダム・サンドラー、ミシェル・モナハン、ジョシュ・ギャッド

■全米公開
2015年7月24日

■日本公開
2015年9月12日 丸の内ピカデリーほか 全国ロードショー

■配給
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

2015 CTMG, Inc. All Rights Reserved. **ALL IMAGES ARE PROPERTY OF SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC. FOR PROMOTIONAL USE ONLY. SALE, DUPLICATION OR TRANSFER OF THIS MATERIAL IS STRICTLY PROHIBITED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る